出発日5月10日(5泊6日) 会員歴9ヵ月 飯島さん

セブ島体験談「出会いとセブ旅行」のイメージ画像

5泊6日のセブ旅行!朝から夕方まで遊んできては、マッサージへと2回も行きましたが、信じられない安さ、とても気持ちよかったです

昨年の忘年会で、隣に座った三室さんと、旅行の話をしていた折、セブ島に行けると聞いてすぐワールドビッグフォーに入会させて頂きました。5月10日待ちに待った5泊6日のセブ旅行。セブに着くと前日、明日行く場所を決め、朝から夕方までいろんな場所に行き、いろんな遊びを楽しみました。空中散歩のパラセーリング・シーウォーカー・ナルスアンでのシュノーケリング・ボホール島のメガネ猿「ターシャ」・ロボク川クルーズの船上バイキング・生演奏の音楽と川のせせらぎ、リクエストを日本語で歌って頂いた「ここに幸あり」とても感動いたしました。遊んできてはマッサージへと2回も行きましたが、信じられない安さ、とても気持ちよかったです。カオハガン島でのキルトを作っていた方々、自分で作った作品を1つでも多く買ってもらおうと一生懸命勧めてくれた姿をみて心打たれました。貧しい島民らを救うため頑張っている小倉さん(現地に住む日本人アーティスト)の笑顔がとてもすてきでした。こころ癒してくれたセブ旅行、あの時の出会いがなかったらこのセブ旅行はなかったと思います。また私と一緒に旅して頂いた皆さん、初めての出会いでしたが楽しい旅をありがとうございました。そしてワールドビッグフォーのスタッフの皆さんお世話になりありがとうございました。

セブ島体験談「出会いとセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「出会いとセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「出会いとセブ旅行」のイメージ画像
パラセーリング・シーウォーカー等、遊びを満喫! カオハガン島では、貧しい島民らを救うため頑張っている小倉さんの笑顔がとてもすてきでした