贅沢な日々をありがとう

出発日4月26日(7泊8日) 会員歴1年7ヵ月 藤澤さん

セブ島体験談「贅沢な日々をありがとう」のイメージ画像

パラセーリング・シーカヤック、そしてシュノーケル! ジンベエザメを間近に「おおっ!」と感嘆の声を上げてしまいました(笑)

今回は前回全く体験できなかったマリンスポーツを中心に計画しました。セブ・マクタン空港へは夜中の12時頃着き、コーラルポイントリゾート4階の素敵なお部屋で就寝できたのは午前3時頃でした。メイドさんが美しく盛りつけてくれた朝食が懐かしく、美味しかったこと。2日目はカモテス島へ。「行きたい」と憧れていた島です。海の美しさに目を奪われ、船のエンジン音に耳を傾け、心地よい海風に当たりながら3時間の船旅を楽しみました。広大なカモテスリゾートを私達だけで独占!遥か彼方まで続く美しい海とプールを眼前に管理人さんが用意して下さった地元料理の昼食を頂きました。そしてジプニーで夕飯の食材の買い出しに村の市場に繰り出しました。途中家の引越し作業に遭遇、目が点に・・・。竹の棒を使い人力のみで、家一軒丸ごと運んでいるんですもの。3日目はパラセーリング、シーカヤックなどのマリンスポーツを楽しんだ後、ジンベエザメを見る為にバディアンゴルフリゾートで1泊し、翌朝車でオスロブへ。ジンベエザメの集まる所まで舟で行き、シュノーケルを付け海に入りました。ジンベエザメに触れそうな所まで近づき焦ったりしながら、エラ呼吸の様子を間近に観察でき、思わず「おおっ!」と感嘆の声を上げてしまいました。7日目はカオハガン島へ。豊かに木の茂るこんもりした可愛らしい島でした。現地のご夫婦からココナツオイルの作り方を習い持ち帰りました。今回は北から南まで動き回りました。付き合ってくださったミキさん・フランシスさん、ありがとう。贅沢な旅でした。次回はメイドさん達と踊りたい。

セブ島体験談「贅沢な日々をありがとう」のイメージ画像 セブ島体験談「贅沢な日々をありがとう」のイメージ画像 セブ島体験談「贅沢な日々をありがとう」のイメージ画像
贅沢な旅でした。オスロブやカオハガン島、カモテス島等、北から南まで動き回りました。次回はメイドさん達と踊りたい!