出発日10月24日(4泊5日) 会員歴9年3ヵ月 尾野さん

セブ島体験談「二度目のセブ島」のイメージ画像

二度目のセブ島! 「またこの島へ来たいな…」と思っていた念願が叶い、このたびセブ島のバカンスを楽しんで来ました!

1年前の6月に来た時は花がとてもきれいに咲いていたのを思い「またこの島へ来たいな…」と思っていた念願が叶い、このたびセブ島のバカンスを楽しんで来ました。10月ですけどスコールもなく天候に恵まれ4泊5日、6人の旅です。コーラルポイントリゾートに着き、メイドさんが迎えてくれ、さっそくマンゴージュースを頂き部屋まで案内してもらい明日の予定をガイドさんと決めました。2日目はマクタン公園で買い物。去年も買い物をしたお店で沢山お土産を買いました。それから移動してマッサージへ。本当に気持ちが良く最高でした。今回はボホール島へ行く事にして船で2時間、更にロボク川ではマングローブの中へと、船上でのバイキング、ギターの生演奏や現地の子供のダンスも可愛らしかったです。その後、眼鏡ザルのターシャを見てチョコレートヒルズへ。とても不思議な世界を見た感じでした。帰って来てから色々と買ったお土産を整理して、明日はパンダノン島でバーベキューです。バンカーボートで1時間あまりの船旅!海の色の美しさに感激!メイドさん2名、ガイドのシャローンさんとドライバーのナルドさん、船長さん他4名でパンダノン島へ!上陸するとバーベキューの用意が出来るまで私達は海に入り楽しみました。明日は日本へ帰る日…。夜はコーラルポイントリゾートへと戻り、さよならパーティー♪生バンドとフィリピン料理でおもてなしをして下さり、とても楽しい夜を過ごせました!翌日、朝とても早いのにメイドさんがおにぎりとコーヒー、フルーツを用意して下さり本当にありがとうございました。皆さんに感謝申し上げます。又セブに来た時は宜しくお願い致します。また会う日まで元気で居たいと思います。

セブ島体験談「二度目のセブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「二度目のセブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「二度目のセブ島」のイメージ画像
ボホール島のロボク川では、船上でのバイキング、ギターの生演奏や現地の子供のダンスも可愛らしかったです♪