出発日3月8日(4泊5日) 会員歴3年11ヵ月 藤澤さん

セブ島体験談「楽しいネセブ島は!」のイメージ画像

心配していた天気も良好! 今回ゴルフは封印、ボホール島に行きました♪

コーラルポイントリゾートのバルコニーで、水平線から昇る日の出を眺めていると、大きな貨物船がユックリと海面を滑るように進んでいく、そんな朝の風景が何とも言えず、心が和み落ち着きます。4回目のセブだけど、今までボホール島へ行こうとすると天気が悪くて船が出なかったり、地震の後の復興中とかで行く機会がありませんでした。そんな訳で今回はゴルフを封印してボホール島の観光をする計画をして行きました。心配していた天候も穏やかに晴れて、世界で一番小さな眼鏡ザルのターシャにようやく会う事が出来ました。チョコレートヒルズの珍しい風景やボホールの稲刈りの農作業の様子なども見られて面白かったが、この地で機械化はいつ出来るのかなどと車中でワイワイ。またキルトの島(カオハガン島)では、現地の方と結婚して、赤ちゃんを育てながら暮らす日本人女性が観光案内をしてくれていました。日本人女性の積極的なことに感心させられました。コーラルポイントリゾートのプールでは泳げる人も“かなづち”の人も楽しく騒いで遊び、大笑いをしていました。そんなこんなで時間の過ぎるのが早く、あっという間の4泊5日でした。毎回ガイドさん、ドライバーさん、スタッフのみなさんお世話になりありがとうございました。

セブ島体験談「楽しいネセブ島は!」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しいネセブ島は!」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しいネセブ島は!」のイメージ画像
“かなづち”の人は両手を上げてくださ〜い!!