初体験にあふれたセブ旅行

出発日1月30日(6泊7日) 会員歴5年10ヵ月 畑澤さん

セブ島体験談「初体験にあふれたセブ旅行」のイメージ画像

3年前二人の結婚式を挙げたセブ島。今回はボホール島に行きました!

ちょうど3年前にふたりの結婚式のため訪れたセブ。今回は1歳になったばかりの娘と、祖父母とその友人家族と一緒に出掛けました。移動量も移動時間も長いため、娘はグズるのかと思いきや、成田までのバスもセブまでの飛行機も、おやつを与えたらスヤスヤ。機内の4時間以上も、乗客の皆さんにご迷惑をお掛けすることなく過ごせました。マクタン・セブ空港では前回もお世話になった通訳のリサさんやエンジェルさんと再会、笑顔で迎えてくれました。到着翌日はボホール島へ訪れました。チョコレートヒルズでは、大自然が作った不思議な光景にびっくり。さらにそれがサンゴで出来ていると聞き、この場所が海だったことにも二度びっくりでした。ときどきスコールが降って来ましたが、運よくそれを避けながら、ターシャもちゃんと見ることができ、船上レストランも満喫できました。お部屋では、ノリのいいメイドさんと娘が少しずつ仲良くなっていく様が見ていて微笑ましかったです。パパとの仲も良くなったと家族みんなが言ってくれます。食事は、外食も毎回美味しく頂きましたが、ある日の夜は皆で食材を買い出しに行き、使い慣れないキッチンに悪戦苦闘しながら思い思いのメニューを作って食べました。アクティビティで遊んだバナナボードではちょっとしたアクシデントもありましたが、それも今となっては笑って話せる思い出です。最後まで思い出ぎっしりの旅が満喫できました。毎日パクパクよく食べた娘の体重は、行きと比べると、ずっしりと重くなっていました。

セブ島体験談「初体験にあふれたセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初体験にあふれたセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初体験にあふれたセブ旅行」のイメージ画像
娘は毎日良く食べ、帰りにはずっしりと重くなっていました!