出発日12月26日(4泊5日) 会員歴1年9ヵ月 石塚さん

セブ島体験談「感動のセブ旅行」のイメージ画像

寒い東京からセブ島へ! Tシャツ1枚になって、美しい草花、青い空と海に囲まれて、心も体も癒されて来ました!!

師走で目の回るほど忙しかった昨年。一年の締めくくりに、寒い東京から「南国の楽園」セブ島へ。重いコートを脱いで、Tシャツ1枚になって、美しい草花、青い空と海に囲まれて、心も体も癒されて来ました。夜、マクタン・セブ空港に到着。翌日朝6時、バディアンゴルフリゾートへ出発。3時間でゴルフ場に。夫がゴルフを楽しんでいる間、通訳ガイドのリサさんと2人でカワサン滝へ。イカダに乗り滝に打たれ、肩こりも楽に。次の日、夫と一緒にジンベエザメのいる海へ。大きな口を開けて餌を飲み込みながら近づいてくるジンベエザメに大興奮!水中で写真を撮ってもらいました。コーラルポイントリゾートに戻り、翌日は朝からマンゴー工場で見学&買い物。お昼はビーチでバーベキューを楽しみ、夕方セブ市のマーケット内でマッサージをしてもらい、夜は生バンドのライブハウスで夕食を頂きながら、夫からのサプライズ“リクエストソング”のプレゼントにハートがキュンとしました。それからソシアルダンスを踊って夜遅く帰ったのですが、メイドさんたちが帰りを待っていてくれました。フィリピンの方はパーティーが大好きということでしたが、今回お正月休みで子供達が川や海、観光地で遊んでいるのを見ているのも楽しかったです。ワールドビッグフォーのスタッフの皆様の“おもてなし”がとても嬉しく、最高の夫婦旅行となりました。皆様ありがとうございました。

セブ島体験談「感動のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「感動のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「感動のセブ旅行」のイメージ画像
餌を飲み込みながら近づいてくるジンベエザメに大興奮!水中で写真を撮ってもらいました♪