癒しのセブ旅

出発日2月21日(4泊5日) 会員歴2年11ヵ月 熊谷さん

セブ島体験談癒しのセブ旅のイメージ画像

心に残る思い出がまた1つ増えました♪心癒しの旅、楽しい時はアッという間に過ぎます!

寒い新潟を離れ、1年振りにマクタン・セブ空港に着きました。総勢11名、新潟からのお2人、横山さんファミリー、妹夫婦にはすっかりお世話になりました。迎えにきた笑顔のスタッフに出会た後は仲間と夕食を共にし、南国での時を刻む事に期待感が高まります。二日目はバディアンゴルフリゾートに行きました。昼食後ゴルフ組と二手に別れ、私達はカワサン滝に行き、竹の筏に乗り滝に打たれました。水量は少ない方だそうです。水を浴びながら大声で叫び、1年分と思われるほどの絶叫をしました。おもしろかった。夜は、マッサージを受けながらおやすみなさい。三日目は早起きしてお弁当を持ってジンベエザメの見学です。大きな口をあけてエサを飲み込む瞬間を小舟の上から間近で見れて良かった。昼食はイタリアン。その後ショッピングを楽しみ、夕食は希望を叶えて貰い、たった今まで水槽の中にいた大きなロブスターを料理してもらい、美味しかった!感無量です。四日目の帰国前日はじょんのび(ゆっくり)して束の間の休憩。昼に近くの白い砂浜でバーベキューを楽しみました。その後、部屋でまたゆったり。夕食はセブ市内のレストランでいろいろな国の料理をバイキングで堪能。妹は誕生日でお祝いしてもらい皆で喜び合いました。心に残る思い出がまた1つ増えました。心癒しの旅、楽しい時はアッという間に過ぎます。

セブ島体験談「癒しのセブ旅」のイメージ画像 セブ島体験談「癒しのセブ旅」のイメージ画像 セブ島体験談「癒しのセブ旅」のイメージ画像
ジンベエザメの見学では、大きな口をあけてエサを飲み込む瞬間を小舟の上から間近で見れました!!