感謝、感謝のセブの旅

出発日10月28日(7泊8日) 会員歴4年2ヵ月 飯島さん

セブ島体験談「感謝、感謝のセブの旅」のイメージ画像

皆の協力のお陰で、体が不自由な事も忘れて楽しく過ごしました。感謝、感謝です!

体の不自由な私にとって、「セブに行こう!」と言われた時はとてもとても行けないと思ったし、また不安でいっぱいでした。でも池上さんに体の状態を二度も見に来て頂き、「私がついているから大丈夫!」との声に励まされて出発しました。空港では車イスを準備して頂き、またスタッフの方々の対応がとても親切で、無事コーラルポイントリゾートに着く事ができました。セブでは観光に行ける所は連れて行って貰い、無理な所は留守番でした。若いメイドさんに入れて頂いたコーヒーの味は、ひと味もふた味も違いました。疲れたと思えばマッサージを呼んで貰い、またプールでは池上さん他、メイドさんに体操やマッサージをして頂き、体が軽くなり、30年振りに泳ぐ事もできました。ボホール島に行き、チョコレートヒルズも見て来る事ができたし、ロボック川での船下りとバイキングはとても楽しかったです。ジンベエザメを見に行き、ボートに足が上がらない時も皆の協力があり、たくさんのジンベエザメを見ることができました。こんな良い所があるなら、もっともっとリハビリして、また行く事が出来たら良いなーと思っています。皆の協力があり、体が不自由な事も忘れて楽しく過ごす事が出来たのも、池上さんや一緒に旅して頂いた皆さん、そしてスタッフの皆さんのお陰です。本当に夢の様な日々でした。私に手を貸して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

セブ島体験談「感謝、感謝のセブの旅」のイメージ画像 セブ島体験談「感謝、感謝のセブの旅」のイメージ画像 セブ島体験談「感謝、感謝のセブの旅」のイメージ画像
こんな良い所があるなら、もっともっとリハビリして、また行く事が出来たら良いなーと思っています!