活気あるフィリピン・セブ

出発日1月12日(3泊4日) 会員歴8ヵ月 富田さん

セブ島体験談「活気あるフィリピン・セブ」のイメージ画像

ずっと通訳さんが随行してくれ、コーラルポイントリゾートの女性スタッフも大変親切でこんな楽な旅行ははじめてでした!

会員になったら、いつかは「セブ旅行に行きたい」と考えていましたが、何と入会4ヵ月未満で旅行を実現しました。ワールドビッグフォーを紹介してくださった橋本さんがセブに行かれる機会に便乗したわけですが、総勢6名で楽しい旅行になりました。事前に聞いていましたが、マクタン・セブ空港に到着してからずっと通訳さんが随行してくれ、コーラルポイントリゾートの女性スタッフも大変親切で、こんな楽な旅行は初めてでした。ボホール島では、世界最小のめがね猿の可愛い姿を見れましたし、蝶々もなかなか見応えがありました。アイランドホッピングでは、長閑で美しい海辺を堪能できました。初めてのフィリピンでしたが、平均年齢が若く、躍動する国の活気を至るところで感じましたし、激しい貧富の差を垣間見ることができ、勉強になりました。温暖な気候、安い物価などを考えると、老後にフィリピンに移り住む人が多いのも頷けますが、今回は3日ほどの短い日程でしたので、次回はもう少しゆっくりとフィリピン(セブ)を見てみたいと思います。帰国日は、早朝5時にコーラルポイントリゾートを出発しましたが、真っ暗な中を登校する学生の姿に遭遇!通訳さんによると6時から授業がはじまるとかで、ここでもこれから発展しようとしている国のエネルギーを感じてしまい、日本も見習うところがたくさんあると思わされた瞬間でした。次回はどういう事に気づかされるのか今から楽しみです。

セブ島体験談「活気あるフィリピン・セブ」のイメージ画像 セブ島体験談「活気あるフィリピン・セブ」のイメージ画像 セブ島体験談「活気あるフィリピン・セブ」のイメージ画像
アイランドホッピングでは、長閑で美しい海辺を堪能できました!次回はもう少しゆっくりとフィリピン(セブ)を見てみたいと思います!