楽しみにしていたセブ島

出発日5月30日(4泊5日) 会員歴9年8ヵ月 八木さん

楽しかったセブ島の旅体験談「楽しかったセブ島の旅」のイメージ画像

フランシスさん、ダイアナさん!何やかやとお世話になり、心細い二人旅でしたが、本当に助かり心より感謝です!

9時35分、成田空港発で飛び立ち、無事マクタン・セブ空港に到着。仕事が続き寝不足のまま搭乗しました。飛行中気分が悪くなりませんようにと、ひたすら心で祈りながらの旅立ちでしたので、フィリピンに着地した時はホッとしました。運転手のフランシスさんと通訳兼ガイドのダイアナさんが、にこやかに出迎えてくれていたので一安心。その後、このお二人には何やかやとお世話になり、心細い二人旅でしたので本当に助かり心より感謝です。コミュニケーションを取れるのが唯一ダイアナさんでしたので、色々と質問したり何処に行っても咲き誇っている綺麗な白い花の名前(カラツチ)を教えてもらったりと、ダイアナさんよりも倍以上もお姉さんなのに、まるで童女のように質問ばかりしていたなぁと、帰国途中に思い出して可笑しくなり思わず苦笑。ガラスに額をくっつけ、手を振り続けて見送ってくれていたのが印象的で別れ難くなり「またいつか来るからね~」と、心でダイアナさんに向かって叫んでいました。コーラルポイントリゾートの空と海は、広く大きく見え、大感激で迎えてくれた夕焼けがドラマチックに輝き、変化するさまが素晴しくて、カメラのシャッターを押しまくりました。翌朝の朝焼けと日の出も素晴しくて、一人でテラスに出て写真を撮り、朝食後はコーラルポイントリゾートの敷地内を散策して、花に囲まれたリゾート施設にうっとりしながら海を見ていると、若いメイドさん二人が探しながら迎えに来てくれたのはビックリ!時の流れをすっかり忘れて、不思議なくらい景色や清々しい空気に魅せられました。

楽しかったセブ島の旅体験談「楽しかったセブ島の旅」のイメージ画像 楽しかったセブ島の旅体験談「楽しかったセブ島の旅」のイメージ画像 楽しかったセブ島の旅体験談「楽しかったセブ島の旅」のイメージ画像
時の流れをすっかり忘れて、不思議なくらい景色や清々しい空気に魅せられました!