私の可愛い彼女

出発日4月2日(9泊10日) 会員歴5年 石澤さん

セブ島体験談「私の可愛い彼女」のイメージ画像

初めてのセブ島で久し振りのダイビング! ヒルトゥガン島へ、1本は緊張したけどうまく入る、2本目はカメラメイン、私の想像を超える海でした…

初めてのセブ島旅行は、まだ家の回りに雪が残っている4月の初旬でした。マクタン空港の外へ出ると南国独特の雰囲気で気分が少し高揚しました。私の今回の目的の1つは久し振りのダイビングです。統括の鈴木さんにお願いしてプランを立ててもらい、翌日JWBホテル内のダイビングショップに連れて行ってもらいました。ポイントはショップからボートで30分のヒルトゥガン島という島でした。始めの1本は緊張したけどうまく入る事が出来て、インストラクターさんと、ゆっくり流す事ができて良かったです。休んだ後、2本目はカメラメインで行く事にしました。私の想像を超える海でした。大物(ロウニンアジ)やクマノミ、それと最高だったのがナンヨウツバメウオです。カメラの前から離れないのです。こんな可愛い奴は沖縄でもパラオでも会った事がありません。感激でした。後日、御同行させてもらった会員さんも体験ダイビングという事で、オランゴ島で一緒にダイブしました。彼女は初めてなのにとても落ち着いて楽しまれた御様子でした。初めてのセブでしたが、鈴木統括さん、御一緒していただいた会員さん、中村さん御夫妻とスタッフの方々に感謝です。ありがとうございました。

セブ島体験談「私の可愛い彼女」のイメージ画像 セブ島体験談「私の可愛い彼女」のイメージ画像 セブ島体験談「私の可愛い彼女」のイメージ画像
最高だったのがナンヨウツバメウオ! カメラの前から離れないのです。こんな可愛い奴は沖縄でもパラオでも会った事がありません!