出発日1月16日(4泊5日) 会員歴5年10ヵ月 池田さん

2回目のセブ旅行!体験談「2回目のセブ旅行!」のイメージ画像

オスロブでジンベエザメと一緒に泳いだり、カワサン滝へも行ってきました!

今回は姉と2人で2回目のセブ旅行に行かせていただきました。前回お世話になったのは4年前だったので、到着してすぐに新しくなったマクタン・セブ空港や、大きなビルやマンションが集まる「マクタンニュータウン」等が出来ていることに驚きました。海外に不慣れな私が、こんな風に外国の街の変化を楽しむことができるのも、この素晴らしい旅行プランのお陰だなと、しみじみ感じます。なんと言ってもこの旅行の本当に素晴らしいと思うのはセブの空のきれいさと同じくらい感じる安心感!空港に到着してからずっと付いてくれる通訳さんとドライバーさんは本当にありがたいです。今回は無理を言って、ジンベエザメを見る為にセブ島の端にあるオスロブまで、片道4時間かけて連れて行っていただきました。日本の海もあまり入ったことのない私が、水深20メートルもある海でジンベエザメと一緒に泳ぐことができました!!個人手配では分からないことや、不安が多すぎて絶対に出来なかったと思います。安全に貴重な経験をさせていただいて本当に感謝です。ニコニコ明るい人が多く、活気に溢れるセブ島がもっと好きになりました。また、4年前に行った時の通訳さんが顔を見せてくれたり、ドライバーさんやメイドさんが覚えていてくれたりと嬉しいことがたくさんありました。旅行の度に友人が増えているような感覚が楽しくて、「早く3回目も行きたいな!」と思っています。素晴らしいセブの旅を本当にありがとうございました!

2回目のセブ旅行!体験談「2回目のセブ旅行!」のイメージ画像 2回目のセブ旅行!体験談「2回目のセブ旅行!」のイメージ画像 2回目のセブ旅行!体験談「2回目のセブ旅行!」のイメージ画像
この旅行の本当に素晴らしいと思うのはセブの空のきれいさと同じくらい感じる安心感!