出発日12月22日(7泊8日)会員歴11年2ヵ月 甲田さん

年末のセブ旅体験談「年末のセブ旅」のイメージ画像

招待ランチはリゾートホテル『デュシタニ』で海を眺めながらの豪快なビュッフェです。ご馳走様でした♪

年末22日~29日のセブ渡航。帰ってからでは間に合わないので、旅行に行く前にしめ飾りも作っておかなければ、野菜も凍みないように手厚くしまわなければいけないし、こんな忙しい時にどうしてセブなんだ!全くお気楽な妻に振り回されている私って、いったい何なんでしょう。「あっちへ行けば、なにもしなくてゆっくりできるでしょう」と妻の言い分。成田へ着いた時の夫婦の会話。妻:「もう海外もこれで最後にしようか…福島のスパリゾートでいいかも」。私:「自宅から30分の日帰り温泉施設で結構です」。でもセブのコーラルポイントリゾートへ着いた途端、私:「やっぱりここはいいネ。あったかいし、スタッフたちの歓迎ぶりはうれしいし、部屋も別々、トイレもシャワーも別々、サイコー」。こんな言葉を発している自分に驚いてしまう。日本では寒くて髪も切る気になれなかったが、3日目、ツルツルに切ってもらってさっぱり。帰っていい正月を迎えられそうだ。(先客が2人いたが、譲ってもらったのも嬉しい)招待ランチはどこへ行くのか楽しみだったが、なんとコーラルポイントリゾートの前に立つ立派なリゾートホテル『デュシタニ』で海を眺めながらの豪快なビュッフェです。ご馳走様でした。(あまりに近すぎて拍子抜けですが)マクタン・セブ新空港ターミナルは広くきれいになっていて、途中迷ったり大変でしたが楽しい思い出です。また来ますのでよろしくお願いします。ありがとう。

年末のセブ旅体験談「年末のセブ旅」のイメージ画像 年末のセブ旅体験談「年末のセブ旅」のイメージ画像 年末のセブ旅体験談「年末のセブ旅」のイメージ画像
日本では寒くて髪も切る気になれなかったが、3日目、ツルツルに切ってもらってさっぱり!