出発日1月18日(4泊5日)会員歴6ヵ月 藤崎さん

セブ島 天国に一番近い島 青い海に感動体験談「セブ島 天国に一番近い島 青い海に感動」のイメージ画像

セブでの体験は初めてのことばかりで楽しい時間でした!一緒に同行していただいた皆さん5日間、感謝です!

昨年10月、妹より「来年1月にフィリピン・セブ島に行くよ」と言われ、出発まで不安の日々。前日余裕を持って成田に泊まり、翌日14時30分、フィリピン(マクタン・セブ空港)へ。海外旅行の経験が無い為不安でした。何回かセブ島に行ったことがある方と一緒でした。その方から「治安も良いし、なんの心配もいらないですよ」と聞いて一安心。マクタン・セブ空港から迎えの車に乗り、両替に行き、スーパーでフィリピンのビールを買い、安さにびっくり。レストランで少し早めの夕食。ニューハーフたちによるアメージングショーは楽しくて大笑いし、不安も解消。翌日からシーウォーカー。南国の魚と楽しい時間、潜る前には日本人の方からの説明もあり、安心して海に入ることができました。パンダノン島まで船で1時間、夢のような島。青い海、絵になるような風景を写真に収め、昼にはフィリピン風バーベキューをいただき美味しかったです。また、パラセーリングの体験等、初めてのことばかりでしたが楽しい時間でした。ショッピング、スーパーでの買い物すべてが通訳さんと一緒でしたので、何の不安もなくスムーズでした。お土産も美味しいものを紹介していただき、たくさん買って来ました。5日目、朝7時55分成田行きの予定でしたが、11時30分に変更とアナウンスが流れ、そんなこともあったのですが、メイドさん、通訳さん、ドライバーの方にほんとうに親切にしていただき、楽しい時間でした。最後に握手をし、「サラマ」と言い(日本語で“ありがとう”と言う意味だそうです)感謝でした。成田から御一緒して下さった方々、御迷惑をおかけしたこともあり感謝しております。ありがとうございました。

セブ島 天国に一番近い島 青い海に感動体験談「セブ島 天国に一番近い島 青い海に感動」のイメージ画像 セブ島 天国に一番近い島 青い海に感動体験談「セブ島 天国に一番近い島 青い海に感動」のイメージ画像 セブ島 天国に一番近い島 青い海に感動体験談「セブ島 天国に一番近い島 青い海に感動」のイメージ画像
パンダノン島まで船で1時間、波しぶきを浴びながらの一枚です!青い海、絵になる風景です!