出発日8月29日(4泊5日) 会員歴2年 雨宮さん

セブ島体験談「母と子どもと、思い出の海外旅行」のイメージ画像

幼い子を連れての海外旅行は不安もありましたが、スタッフにいつも笑顔でたくさん親切にして頂き、感謝をいっぱいできた旅になりました

幼い子を連れての海外旅行(しかも下は2歳前の男の子)…不安だらけで迷いましたが、母や子どもとの海外旅行なんて、今後またいつ経験できるかも分からないし、「今しかないかも!」と思い、行って来ました。初めてのキレイな海を間近で見たり、波を感じたり、船に乗ったり…と、子ども達にたくさん経験させてあげたい!と意気込み、期待していたのですが、残念ながら滞在中は天候に恵まれず、今回はほとんど海を経験させてあげることができませんでした。それでも子ども達は、コーラルポイントリゾートのプールで遊んだり、娘は見たこともない大きなベッドで“ぴょんぴょん”はねて「これが一番楽しいー♪」なんて言っていました。私も雨の合間に念願のパラセーリングを経験でき、嬉しかったです。他にも、足もみのマッサージなどにも挑戦し、落ち着いた明かりの部屋の中、お昼寝してしまったり、フレッシュジュースはどこで飲んでも美味しくて、幸せな気分になったりと、皆で楽しい初海外旅行になったと思います。そして、一緒に行った方々やガイドさん、メイドさんには子どもがいることで何かと迷惑をおかけしましたが、いつも笑顔で迎えて下さり、ドライバーさんにもたくさん親切にして頂き、感謝をいっぱいできた旅になりました。2歳になった息子は、セブでガイドさんに何度も英語で歌ってもらった「キラキラ星」がまだ記憶にあるようで、「ティンクーティンクー♪」と時々口ずさんでいます。これもステキなお土産です!参加させて頂きありがとうございました。

セブ島体験談「母と子どもと、思い出の海外旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「母と子どもと、思い出の海外旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「母と子どもと、思い出の海外旅行」のイメージ画像
2歳の息子は、ガイドさんに何度も英語で歌ってもらった「キラキラ星」がまだ記憶にあるようで、「ティンクーティンクー♪」と時々口ずさんでいます