素晴らしいセブ

出発日8月29日(4泊5日) 会員歴8年4ヵ月 久保田さん

セブ島体験談「素晴らしいセブ」のイメージ画像

今回は、可愛いお殿様とお姫様を含む総勢11人、何度足を運んでも様々な、見ごたえのある飽きの来ない素敵なセブ島でした!

この暑い時期にセブ島へいくの?と周りから言われてしまいましたが、セブの楽しさを知っている私はなんのその、無事セブ・マクタン空港に到着しました。住んでいる信州より少し暑いかな?くらいでした。何度足を運んでも様々な、見ごたえのある飽きの来ない素敵なセブ島。今回は、可愛いお殿様とお姫様を含む総勢11人での旅行でした。着いて直ぐ夕食。南国ムード漂うフィリピン料理のマリバゴグリルへ。料理はいろいろ、小さな子ども達の口に合ったようです。フルーツスタンドへ寄り、珍しい食べたい果物を購入。美味しくいただきました。8回目のセブ旅行でやっと日程が会い、観光名所でもあるセブの刑務所見学へ行く事が出来ました。刑務所の所長が囚人更正プログラムに規律とリハビリを目的に始めた、受刑者のダンスです。始まるまで観覧席から待機中の囚人たちを見ていました。でもなんか皆楽しそうです。音楽と共に始まりました。凄い迫力です。黒い服を着ている人達はダンスが上手な人達の様です。集団で踊る姿、皆イキイキとして楽しそう。最後は見学している一般客も一緒にダンス。凄い!ここが刑務所だと言う事を忘れさせますね。翌日からは、ショッピング。十分満喫できました。スタッフの皆様のおかげで今回も笑顔で楽しい旅ありがとうございました。

セブ島体験談「素晴らしいセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「素晴らしいセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「素晴らしいセブ」のイメージ画像
刑務所の所長が囚人更正プログラムに規律とリハビリを目的に始めた、受刑者のダンス。最後は一般客も一緒にダンス。凄い!