出発日4月16日(4泊5日) 会員歴4年2ヵ月 若林さん 

セブ島体験談「現地スタッフとセブ島の人々の笑顔と温かさ」のイメージ画像

セブ島の人々の笑顔と温かさを実感! 4泊5日はあっという間でしたが、この旅で“夢のよう”の言葉の意味が分かった気がしました!

今回思いがけずこのセブ旅行が実現しました。私の他、1歳半の息子と母、そして私の双子の姉とその娘(1歳)の同行。楽しみな反面、子供のフォローに負われる事がほとんどかな…と覚悟していたものの、現地スタッフさん達が本当の家族のように子供達の面倒を見、そして笑顔を下さいました。お陰で、普段なら子連れだからと我慢していた事もほとんどを楽しむ事が出来ました。子供達も、現地の子供達や人々と触れ合い、本当に楽しそうにしていました。メイドさん達のダンスの時は、息子もクルクル回って踊り、はしゃいでいました。あんな息子の表情は初めて見ました☆。4泊5日はあっという間でしたが、この旅で“夢のよう”の言葉の意味が分かった気がしました。そして、豪華なハード面を超える、ソフト面の素晴らしさを感じました。スタッフの方々には、「心からのおもてなし」がしっかりと言動に表れていたのです。ある意味、どんな高級ホテルに泊まっても、この感動と心の温かみを感じる事は少ないのではないでしょうか。この国、セブ島、そしてここに暮らす人々だからこその「ワールドビッグフォー」なのだと改めて実感しました。

セブ島体験談「現地スタッフとセブ島の人々の笑顔と温かさ」のイメージ画像 セブ島体験談「現地スタッフとセブ島の人々の笑顔と温かさ」のイメージ画像 セブ島体験談「現地スタッフとセブ島の人々の笑顔と温かさ」のイメージ画像
普段なら子連れだからと我慢していた事も楽しめました! 本当の家族のように子供達の面倒を見て下さった現地スタッフさんに感謝