2回目のセブ島への旅

出発日10月31日(4泊5日) 会員歴2年7ヵ月 井口さん

セブ島体験談「2回目のセブ島への旅」のイメージ画像

2回目のセブ島への旅は学生時代の友人と一緒に旅行が出来ました! また何時の日か「家族で行けたらいいな」と思います!

2回目のセブ島への旅。天候にも恵まれ念願のボホール島へ行く事が出来ました。ロボク川のランチクルーズ、幻想的なチョコレートヒル、眼鏡ザルのターシャにも会うことが出来、見学後のヤシの実ジュースが美味しかった。途中雨に降られても不思議と見学時には晴れ、遠くの景色まで眺める事が出来ました。市内観光では、サンペドロ要塞、道教寺院、セブの守護神サントニーニョの伝説は興味深く、市内ホテルでのディナーバイキングの後は、トップス(セブ市内を見渡せる展望台)の夜景に感激。充実した日々を過ごす事が出来ました。フィリピン料理はどれも美味しくて新鮮な魚介類、スパイスの効いた肉料理、フレッシュなジュースや果物、アイスクリーム(ハロハロ等)も格別でつい食べ過ぎてしまいます。ナルスアンでは童心に返って熱帯魚と戯れ、パラセーリングで大空に舞い上がり、エステでオイルマッサージ、手足の爪のケア、毛穴の汚れ、足裏の角質まできれいにして貰い、身も心もリフレッシュ!今回は思いがけず学生時代の友人と一緒に旅行が出来、ステキな思い出がいっぱい出来ました。ワールドビッグフォーのスタッフの皆さん、同行して下さった仲間の皆さん、大変お世話になりました。お陰様で不安なく安心して旅を満喫することが出来ました。本当にありがとうございました。快く送り出してくれた家族にも感謝です。また何時の日か、今度は「家族で行けたらいいな」と思います。

セブ島体験談「2回目のセブ島への旅」のイメージ画像 セブ島体験談「2回目のセブ島への旅」のイメージ画像 セブ島体験談「2回目のセブ島への旅」のイメージ画像
童心に返って熱帯魚と戯れ、パラセーリングで大空に舞い上がり、エステで身も心もリフレッシュ! ステキな思い出がいっぱい出来ました!