「セブは癒しの地」

出発日11月25日(5泊6日) 会員歴17年6ヵ月 宿岩さん

セブ島体験談「セブは癒しの地」のイメージ画像

あっという間に「さよならパーティー」子豚の丸焼きに舌鼓を打ち参加者は大喜び! すでに来年の予約までした方もおります(笑)

セブ島旅行を半年前から計画し、12月4日、埼玉・長野の8名は成田空港で合流し一路セブ島へ。夜マクタン・セブ国際空港へ到着。空港では初めて地元ダンサーによる「歓迎のダンス」を見て、とても感動しました。以前にお世話になったガイドさんが迎えに来ていて嬉しく、コーラルポイントリゾートに着くまでの道中、島の人々の昔の日本の様な暮らしを垣間見るたびに、懐かしさと自分の幸せを感じました。コーラルポイントリゾートに着くとメイドさん達が笑顔で迎えてくれて、いつものマンゴージュースで到着の喜びの乾杯。そして明日からのスケジュールの確認をして就寝。二日目の朝、ベランダから見る絵葉書の様な窓から見る景色「海の青さ」「日の出の瞬間」そして心地良い潮風にとても癒され、今までのストレスが一気に解消になる。そして毎日が島巡り、エステ、ショッピングと目まぐるしく時間が過ぎ、あっという間に最終夜!「さよならパーティー」では子豚の丸焼きに舌鼓を打ち参加者は大喜び、すでに来年の予約までした方もあり、ワールドビッグフォーの素晴らしさを感じつつ、天気にも恵まれたとても充実した4泊5日の旅は終了しました。

セブ島体験談「セブは癒しの地」のイメージ画像 セブ島体験談「セブは癒しの地」のイメージ画像 セブ島体験談「セブは癒しの地」のイメージ画像
朝、ベランダから見る絵葉書の様な窓から見る景色「海の青さ」「日の出の瞬間」そして心地良い潮風にとても癒されました!