二回目のセブ旅行

出発日8月5日(6泊7日) 会員歴2年6ヵ月 清水さん

セブ島体験談「二回目のセブ旅行」のイメージ画像

ボホール島のロボク川では船上レストランのバイキングを楽しみました!途中下船して先住民達と記念撮影!

今回は二回目のセブ旅行。前回は台風の為船は出ず、その代わりに市内観光、ショッピング、マッサージ、プールと楽しみました。会報の楽しそうな写真を見ながら、今回もまた色々な体験をしたいと思いワクワクしながら楽しみにしていました。マクタン・セブ空港に着き、夕食の食材を探しにスーパーで買い物。夜には花火が上がり、またセブの市内が綺麗になっていて“ビックリ”しました。滞在中の料理もイタリア料理、フィリピン料理、珍しいフルーツを食べたり美味しい食事でお腹いっぱいでした。また、カオハガン島のバーベキューではいろいろな具材を焼いて貰い美味しく頂きました。ボホール島のロボク川では船上レストランのバイキングを楽しみました。また、木の葉の下に眠っているメガネ猿(ターシャ)を見つけたときには思わず夢中でシャッター切り、貴重な写真をとることが出来ました。バディアンゴルフリゾート近くのカワサン滝では、筏に乗り、手で頭を抱えながら滝に打たれ、日本で体験出来ない事がたくさんあり、7日間の時間がずぐに過ぎて行きました。2回目の今回も、雨期の為波が荒く、マリンスポーツが出来なかった事が残念でしたが、私達が楽しい時間を過ごす為に、頑張ってくれた通訳さん、運転の上手なドライバーさん、メイドさん達、本当にありがとうございました。最後に通訳のマドンナさん達と一人一人ハグをしてセブでの6日間が終わりました。本当に楽しい時間を過ごせました。

セブ島体験談「二回目のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「二回目のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「二回目のセブ旅行」のイメージ画像
バディアンゴルフリゾート近くのカワサン滝では、筏に乗り、手で頭を抱えながら滝に打たれました。「凄かった~!」