出発日3月18日(5泊6日) 会員歴4年 松村さん

セブ島体験談「エメラルドグリーンの海に乾杯」のイメージ画像

素晴らしいセブ旅行でした♪ツアー旅行では味わえない自分達だけのプランが楽しめました!

ワールドビッグフォーの設立と同じ年に結婚し、子育てと仕事がひと段落。先日卒業式を二つ終え、足が不自由な私ですが、家族三人でのセブ旅行へ。セブ島は未知の国。発展途上国は初めて。これから生きて行く上で絶対に見せておきたい国の1つでした。夜現地に着いたので町の暗さにビックリ!コーラルポイントリゾートの部屋に着いて大きさにビックリ!落ち着かない私達でした。翌朝バルコニーから見える雄大な海の色と広さに感動し、メイドさんが用意して下さったフレッシュジュースで次女と長男の卒業を祝い乾杯しました。旅の目標の1つ、マジェランクロスとサントニーニョ教会見学は日曜日という事もあり、溢れんばかりの人々がミサに来ていて信仰の深さを感じました。目標2はボホール島のチョコレートヒル(歴史的遺産)に登る。登り終えた先に見えた風景は幻想的で「素晴らしい」の一言に尽きます。山林の中にいるメガネザル(ターシャ)にも会え満足!二人の子供もプールに存分入り、海上レストランでのフィリピン料理やスペイン料理、『美味しかった~』の連発♪ツアー旅行では味わえない自分達だけのプランが楽しめ、安心して過ごせる。ドライバーさん、通訳さん、メイドさんがいるワールドビッグフォーの会員だから実感する事が出来たのだと思います。次回は主人と長女と家族5人で一緒に行けたらと思っています。素晴らしいセブ旅行でした。

セブ島体験談「エメラルドグリーンの海に乾杯」のイメージ画像 セブ島体験談「エメラルドグリーンの海に乾杯」のイメージ画像 セブ島体験談「エメラルドグリーンの海に乾杯」のイメージ画像
二人の子供もプールに存分入り、海上レストランでのフィリピン料理やスペイン料理、『美味しかった~』の連発♪