2度目のセブ・コーラルポイントのかがみ

出発日2月2日(4泊5日) 会員歴3年6ヵ月 小玉さん

セブ島体験談「2度目のセブ・コーラルポイントのかがみ」のイメージ画像

青い海を眺めながら、『私は幸せだ、今年も元気に働けそうだ!』と勇気が沸いてきた!!

1年振りにマクタン・セブ国際空港へ4人で到着した。通訳さん達の迎えでコーラルポイントリゾートへ。おいしいマンゴージュースをいただき部屋に入った。誰もいないはずなのに人が歩いている。ビックリしてよく見ると、みすぼらしい自分の姿が写っている。「やだ」あわてて隠れようとして右に左に全部写っている。全面鏡張りの部屋でした。数日この部屋でお世話になるんだナと、こころ落ち着け眠りについた。見学から帰ると鏡の部屋へ。数日繰り返していたらだんだん慣れてきて、ポーズをとって笑ってみた。やはり笑顔がいいナ。腰を伸ばしてみた。これもいいなと余裕が出てきた。50数年前の若かりし頃、9センチのハイヒールを履いて浅草、新宿と歩いた思い出が沸いてきた。あの頃の姿をこの鏡で写したら良かっただろうナと思ってしまった。今まで頑張ってきた人生をゆっくり振り返る事が出来た。やはりセブに来て良かったナー。コーラルポイントリゾートから青い海を眺めながら、『私は幸せだ。今年も元気に働けそうだ!』と勇気が沸いてきた。セブの空気と共に思い出を体いっぱいにつめこんだ。帰る朝に背筋を伸ばし、笑顔で鏡とお別れした。4人で空港に送ってもらい別れの時、通訳さんの「日本語少しでごめんなさい」の言葉が耳に残っています。心がこもっていればいいんですよ。ノバさん、リゼールさん頑張ってネ。又くるネ。今回も沢山の思い出が出来ました。佐藤統括さんいつもありがとう!お世話になった皆々様ありがとうございました。

セブ島体験談「2度目のセブ・コーラルポイントのかがみ」のイメージ画像 セブ島体験談「2度目のセブ・コーラルポイントのかがみ」のイメージ画像 セブ島体験談「2度目のセブ・コーラルポイントのかがみ」のイメージ画像
毎日見学から帰ると全面鏡の部屋へ。数日繰り返していたらだんだん慣れてきて、ポーズをとって笑ってみた。やはり笑顔がいいナ(笑)