心ゆくまで究極のリゾート体験

出発日4月17日(9泊10日) 会員歴3年9ヵ月 吉越さん

セブ島体験談心ゆくまで究極のリゾート体験のイメージ画像

初めてのセブ島を心行くまで満喫!カミギン島に渡り温泉巡りをしたり、ナルスアンではウニ獲りも体験しました!

初めてのセブ旅行です。今回は8名の内、初めての人は2人だけで他の人達は何度も経験しているメンバーなので安心して行くことが出来ました。先ず現地に着いて人が多いこと、タクシーと呼ばれる小さな三輪車に入り切れない程の人達。車の枠に捕まって立って乗っている人の多いことにびっくりしました。交通違反は関係無いのかなと思いました。翌日、カミギン島に行き温泉巡り。日本の温泉とはイメージが違い、自然のプールの様で水温は冷たく、温まるという感じではなかった。次に大きな滝を見学に行き、滝壺近くまで入ったり、写真を撮ったりして楽しみました。19日にホワイトアイランドに行き、海中の様子を見ました。水は澄んでおり、魚もサンゴも又、ヘビのような長い生き物もたくさん見る事が出来ました。翌日小さな三輪タクシーに乗って、買い物に行きましたが、何とか走ってくれて安心しました。22日にはバディアンゴルフリゾート、晴天の中で楽しいゴルフの一日でした。24日にはナルスアンアイランドへ行き、海に入ってウニ獲りをしましたが難しかった。その後、桟橋から海に入った所、魚が近くに寄って来て驚くと同時に珍しい体験をすることが出来ました。他にも色々と観光しましたが、最後の夜のさよならパーティーは大変盛り上がり、バンドとメイドさん達のダンスに負けずに、我々もハーモニカの演奏で日本の歌を歌ったりして、楽しいひとときを満喫しました。こうして心ゆくまで初めての究極のリゾート、コーラルポイントリゾートを体験し、今後又機会あれば参加したい。

セブ島体験談「心ゆくまで究極のリゾート体験」のイメージ画像 セブ島体験談「心ゆくまで究極のリゾート体験」のイメージ画像 セブ島体験談「心ゆくまで究極のリゾート体験」のイメージ画像
晴天の中、バディアンゴルフリゾートで仲間と楽しいゴルフの1日でした!