出発日5月17日(5泊6日) 会員歴4年4ヵ月 橋本さん

セブ島体験談「念願のCebu」のイメージ画像

念願のCebuを満喫しました! ボホール島の竹の吊り橋で記念撮影!

念願のCebu島に5泊6日で行ってきた。男性1名、女性6名(元女性と言ったほうがいいかな?)と統括さんの合計8名で、ごった煮のようなグループ。フィリピンは平均年齢23歳という成長期の国。翻って我々グループの平均年齢といえばその約3倍。経験も様々。こんな構成でまとまるのかと思いきや、同じボランティアグループに属する仲間なので、思考回路はほぼ似通っている。統括さんが決めて下さったきめ細やかな旅程を大いに楽しんだ。何よりも目の保養はまぶしいばかりの海と空の青。コーラルポイントリゾートという名が示すように、サンゴのある所の海はきれい。口の保養は毎朝のマンゴージュース。マンゴー・パイナップル・ミックスと都会の喫茶店が真似してもしきれない芳醇な味わい。洞窟内で泳ぐという珍しい体験もした。泳ぐというより、泳げないのを意識する水遊びだった。船でボホール島に渡るときにイルカの伴走を見るという珍しい体験もした。Chocolate Hills、メガネザル観察、生演奏付きの川下り、地元の人達に参加した踊り、竹の吊り橋渡りなど、抱えきれない程の楽しい思い出を携えて帰路についた。また、行きたい!

セブ島体験談「念願のCebu」のイメージ画像 セブ島体験談「念願のCebu」のイメージ画像 セブ島体験談「念願のCebu」のイメージ画像
男性1名、女性6名と統括さんの経験も様々な合計8名のグループで抱えきれない程の楽しい思い出が出来ました♪