出発日11月11日(4泊5日) 会員歴9年8ヵ月 飯田さん

セブ島でゴルフとジンベエザメとパラセーリング体験談「セブ島でゴルフとジンベエザメとパラセーリング」のイメージ画像

初めてのゴルフコースでは、緑の中を海を眺めながら散歩しているようでとても楽しかったです!

飛行機を降りて空港に着いたら、南国の空気を感じました。日本とは違うよその国に来たんだなと思いました。海外は初めてではありませんが、外国は少し緊張します。しかし、通訳さん、ドライバーさん、メイドさん、セブ島の人は笑顔で迎えて下さったので安心しました。今回は母と2人旅です。着いた次の日にバディアンゴルフリゾートに移動しゴルフをしました。私はゴルフコースが初めてで、たくさん打ってしまいましたが、緑の中を海を眺めながら散歩しているようでとても楽しかったです。ボールをなくしてもキャディーさんが見つけてくれて、OKと言ってくれるので、前向きにプレーすることができました。次の日は道が渋滞するので朝5時半に出発し、オスロブにジンベエザメと泳ぎに行きました。オスロブには、餌付けされたジンベエザメがいて、海外からの観光客でとても混んでいました。写真はよく撮れませんでしたが、たくさんのジンベエザメを見る事ができました。私は泳ぎが得意ではないので、海に潜って沢山海水を飲んでしまいました。海水は思ったよりもしょっぱくて、苦しかったけど、間近でジンベエザメを見れて感動しました。次の日はパラセーリングをしました。お天気も好くて、海も穏やかでした。パラシュートに吊るされ、ボートで引っ張られ上空150メートル。最初はとても怖かったけど、空に浮かんで海を見ているのは気持ちよかったです。セブ島はこれからどんどん発展すると思います。何年か後にはまたセブ島に行きたいと思います。

セブ島でゴルフとジンベエザメとパラセーリング体験談「セブ島でゴルフとジンベエザメとパラセーリング」のイメージ画像 セブ島でゴルフとジンベエザメとパラセーリング体験談「セブ島でゴルフとジンベエザメとパラセーリング」のイメージ画像 セブ島でゴルフとジンベエザメとパラセーリング体験談「セブ島でゴルフとジンベエザメとパラセーリング」のイメージ画像
オスロブにジンベエザメと泳ぎに行きました! 間近でジンベエザメを見れて感動♪