出発日8月4日(5泊6日) 会員歴11ヵ月 斎藤さん

次は2年後体験談「次は2年後」のイメージ画像

レアな体験続きの初セブでしたが、お陰で一日多くのんびりすることが出来ました!

基本は出不精のインドア派なんですが、旅行は好きで、「いつかセブに行ってみたいなぁ」、「でも仕事を辞めたらあまり行けなくなるかなぁ・・・」と思っていた時にワールドビッグフォーの話を聞きこれは“渡りに船?”、“一石二鳥”と、若干の不安を抱きつつも、1月に入会して、3月には航空チケットの予約を済ませ、「何をしようか?何をたべようか?どこへ行こうか?」とリサーチしながらセブ旅行を心待ちにしていました。ところが・・・・現地でお迎えの車に乗った途端、通訳さんが「明日はトライアスロンの大会で、夕方まで車が動けません!」と・・・。「え!?それは今日じゃなかったの?」と聞くと、今日はジュニアとレディースで、明日が本大会で早朝から大規模な交通規制の為、夕方まで身動きがとれないのだとか・・・。(後から調べたところによると、その日が帰国日に当たってしまうと、午後の便でも朝4時前には空港に着いていないといけないとのこと。)それならばと、翌日は遅めに起きて、フレッシュなジュースやフルーツ付きの朝食を頂いた後、施設の前を通るトライアスロンの選手達を応援したり、海を見ながらプールでのんびり過ごしたりしました。予定していたシーウォークが高波の為、中止になったりしましたが、新しくできたスパで3時間、スクラブとオイルマッサージで磨き上げ?てもらったり、行きたかったレストランに行ったり、サンセットは見れませんでしたが、最終日は海上レストランで美味しいディナーをプレゼントしていただきました。当初の予定を全てこなす事は出来ませんでしたが、次は私が仕事を辞める予定の2年後に来ようと決め、スタッフさん達の「また来てねー!」に、「2年後に来まーす!」とお別れして空港に着いたのですが・・・。日本に近づいている台風の影響で欠航?!!お別れした数十分後に「ただいまー!」と戻り、またのんびりと過ごして翌日、無事に帰る事が出来ました。レアな体験続きの初セブでしたが、次に来る日を今から楽しみにしています。ありがとうございました。

次は2年後体験談「次は2年後」のイメージ画像 次は2年後体験談「次は2年後」のイメージ画像 次は2年後体験談「次は2年後」のイメージ画像
コーラルポイントリゾートの前を通るトライアスロンの選手達の応援もしました♪