車イスで行けたセブ旅行!

出発日10月28日(7泊8日) 会員歴1年10ヵ月 白鳥さん

セブ島体験談「車イスで行けたセブ旅行!」のイメージ画像

私たち親子に何年分もの時間を取り戻してくれたセブ旅行! そして、セブ島のスタッフの皆さんに感謝です!

車イスの娘と行けたセブ旅行。池上さんが「大丈夫、私と主人でお手伝いするから娘さんと一緒に行きましょう!」と何回も誘ってくれましたが、まだまだ信じられずお返事が出来ませんでした。「今回は障害のあるご家族と一緒だから・・・」と言ってくれました。その方は2回目だそうです。きっと前回行かれて良かったのでしょう。元気が出ました。お世話になろうと決めました。玄関から出発して、家の玄関まで色々の方にお世話になりました。まず一番嬉しかったことは、パスポートが作れたこと。機内食が食べられたこと。今まで生きて来た中で初めて娘を海外に連れて行けたこと。セブ島の青い綺麗な海を眺めていたこと。サポート無くしてこの旅行は実現出来ませんでした。皆様に心より感謝しております。コーラルポイントリゾートでの夕食の時、ご一緒だった御夫妻、池上さん御夫妻、娘の話しを聞いてもらい、本人が主役でとっても満足してました。「障害があっても本当に大丈夫です。サポートを頂きながら、一歩前に進んでみませんか?楽しい事ばかりですよ、優しい人の中で自由に自分らしく楽しんでみてください」。今回、私の家族の目的は、娘をセブ島に連れて行く事でした。観光もしましたが、それより何よりも子供との時間を何年分も取り戻せたことでした。レストランの食事、足裏マッサージ、買い物、海をいっぱい眺めたこと、楽しみました!本当に連れて行って良かった。池上さん御夫妻、スタッフの皆様には感謝しきれません。主人と私のバースデーまで美味しいケーキで祝っていただき嬉しかったです。娘と同じベッドで休み、手をつないで寝ました。娘の言葉は「また来たい」でした。

セブ島体験談「車イスで行けたセブ旅行!」のイメージ画像 セブ島体験談「車イスで行けたセブ旅行!」のイメージ画像 セブ島体験談「車イスで行けたセブ旅行!」のイメージ画像
娘と同じベッドで手をつないで寝ました。娘の言葉は「また来たい」でした!