父を連れてセブ島!

出発日6月21日(5泊6日) 会員歴1年4ヵ月 八木さん

セブ島体験談「父を連れてセブ島!」のイメージ画像

初めてのセブ島でしたが、どこへ行くときも通訳をしてくれて、父のこともいつも気遣ってくれて本当に助かりました!

今回、定年して5年を迎える父を連れて、初めてのセブ島に行かせていただきました。父と海外旅行なんて初めてです。ましてや父は母との新婚旅行以来、海外旅行をしたことがありません。なので、正直私も父に喜んでもらえるか不安でした。でもそんな不安はマクタン・セブ空港に到着するや否やすぐに払拭されました。挙動不審な私たちを通訳のリゼルさんがいち早く見つけてくれて笑顔で歓迎してくれました。歳の近いリゼルさんとは直ぐに仲良くなりました。どこへ行くときも通訳をしてくれて、困ることはほとんどありませんでした。父のこともいつも気遣ってくれて本当に助かりました。観光はボホール島やラプラプ公園、現地のお寺やマンゴー工場に連れて行って貰いました。もちろん観光も楽しかったのですが、私が現地に行って一番印象に残ったことは、決して恵まれているとは言えない環境で、小さい子供や女性がたくましく働く姿や、外で元気に遊ぶ子供たちでした。知恵を絞り生活を楽しんでいるようにも見えました。この異文化経験により、自分が忘れかけている謙虚さと感謝の気持ちでいっぱいになりました。大変大きな収穫を得ました。また、父も最初は現地の治安や飛行機に不安を感じていましたが、この旅行の最中、楽しんでいる様子が何ども見れて、今まで出来なかった親孝行をさせて貰えたと思います。ありがとうございました。

セブ島体験談「父を連れてセブ島!」のイメージ画像 セブ島体験談「父を連れてセブ島!」のイメージ画像 セブ島体験談「父を連れてセブ島!」のイメージ画像
父が楽しんでいる様子を何ども見れて、今まで出来なかった親孝行をさせてもらえたと思います!