のどかなセブの風景

出発日5月25日(4泊5日) 会員歴3年5ヵ月 窪田さん

セブ島体験談「のどかなセブの風景」のイメージ画像

朝日が見られるほど早起きしてボホール島へ!極小の「めがね猿」を見たりチョコレートヒルズに登りました!

久しぶりの海外旅行。池上さん、初対面の伊藤ファミリー5名、私と同級生3名。一行9名でセブに向かいました。マクタン・セブ空港に着くと、通訳さん、ドライバーさんの出迎えがあり、宿泊地へ向かいました。途中でフルーツをたくさん売っている所へ寄り、マンゴー、バナナ、マンゴスチン等を調達しコーラルポイントリゾートに到着。メイドさんたちの笑顔に迎えられ、早速メイドさんたちがマンゴーを切ってマンゴージュースを作ってくれ、通訳さんが用意してくれたピザで夕食となりました。翌朝は目の前に広がるエメラルドグリーンの海と満開に咲くブーゲンビリアに感動!3日目はパンダノン島に行き、ゆったりとした時間を過ごし、ドライバーさんたちが焼いてくれたバーベキューとビールで乾杯。4日目は朝日が見られるほど早起きしてボホール島に行き、極小の「めがね猿」を見たりチョコレートヒルズに登りました。昼食は舟上バイキングでしたが、生バンドの演奏もあり、料理も良く楽しかった。セブは近代的なビルも有ればトタン屋根の家も有り、昔の日本を思い出す「のどかな風景」があり、今後の発展が楽しみです。日本には無い小さな乗り合い車やバイクの後ろに人を乗せて通勤するバイクタクシー?三輪車等が走っていて愉快だった。通訳さん、ドライバーさん、メイドさんたちの親切な対応に感謝です。

セブ島体験談「のどかなセブの風景」のイメージ画像 セブ島体験談「のどかなセブの風景」のイメージ画像 セブ島体験談「のどかなセブの風景」のイメージ画像
日本には無い小さな乗り合い車やバイクタクシー?三輪車等が走っていて愉快だった!