出発日8月15日(4泊5日) 会員歴1年9ヵ月 五十嵐さん

熱帯のリゾート・セブ島、マクタン島、ボホール島の旅体験談熱帯のリゾート・セブ島、マクタン島、ボホール島の旅のイメージ画像

オーシャンジェットに乗船しボホール島観光へ! チョコレートヒルズの200段余りの階段を踏破して絶景を楽しみました!

通訳のダイアナさん、送迎車の運転手フランシスさんの計らいで、素敵なマクタン島、セブ島の旅を心ゆくまで楽しめました。メイドのアイリーンさん、テンテンさん、エリナさん、朝早くの朝食は美味しかったです。ありがとうございました。到着日のコーラルポイントリゾートの4階からの眺望は絶景で、遠方に見えるオランゴ島を磯辺まで降りて散策しながら眺めました。干潮の磯では、地元の方々の磯での貝拾いがあちこちで見られて、南方にパラセーリングの舞う姿を見つけ、リゾートを意識しました。2日目は、バディアンゴルフリゾートに出掛けました。まだ薄暗い朝5時半に出発、3時間余りのドライブは大変興味深い移動でした。島内の通勤通学が既に始動していて街中はバス、ジプニー、トライシクルにバイクが行き交う混雑。活気がありますが、危ない感じをうけました。バディアンゴルフリゾートに着き直ぐにゴルフの受付で申し込みを済ませ、貸しクラブでのラウンドを炎天下で楽しみました。泊まる予定をキャンセルしてコーラルポイントリゾートに戻る。3日目はボホール島観光に6時半の早出でセブ港へ。8時20分発のオーシャンジェットに乗船、2時間揺られてボホール島に到着。送迎車で島内観光へ、快適でした。橋下のクルーズランチ、バタフライ園で貴重な蝶と大蛇に触れ、メガネ猿センターでジーっと静観。チョコレートヒルズの200段余りの階段を踏破して絶景を楽しみました。4日目はラプラプ公園でマジェラン像を観てセブ市内観光、ショッピングを楽しみ夕方の歓送晩御飯のバイキングは華やかで印象的でした。

熱帯のリゾート・セブ島、マクタン島、ボホール島の旅体験談熱帯のリゾート・セブ島、マクタン島、ボホール島の旅のイメージ画像 熱帯のリゾート・セブ島、マクタン島、ボホール島の旅体験談熱帯のリゾート・セブ島、マクタン島、ボホール島の旅のイメージ画像 熱帯のリゾート・セブ島、マクタン島、ボホール島の旅体験談熱帯のリゾート・セブ島、マクタン島、ボホール島の旅のイメージ画像
バディアンゴルフリゾートでは、貸しクラブでのラウンドを炎天下で楽しみました!