自然と人との出会いに感謝!

出発日10月29日(4泊5日) 会員歴1年 石川さん

自然と人との出会いに感謝!体験談「自然と人との出会いに感謝!」のイメージ画像

初めてのセブへの旅で、フィリピンという国に関心を持っていきたいと思う旅となった。サラマット!

仕事をリタイアして10年、ボランティア等で多忙な日々を過ごしている中での初めてのセブへの旅だった。到着した翌日はお勧めのバナナボートとパラセーリングを体験した。パラセーリングでは空から眺めるセブ海峡と対岸のオランゴ島、ボホール島と眼下に眺める景色に心躍らされた。船はスピードを上げて走るわけではないのに、穏やかな風を受けて空中に舞う姿は空中散歩とでも言えるような素晴らしい体験であった。3日目、4日目もセブ巡りや美味しいお店に連れて行ってもらうなど楽しい日々を過ごすことが出来きた。これらはワールドビッグフォーの皆様のお陰だと感謝するものである。現地スタッフの方々にも大変お世話になった。メイドさんには毎朝美味しい朝食を作って頂いたり、洗濯をして頂いたり、とても助かった。通訳のミシェルさんと運転手のフランシスさんが共にいてくれたお陰で、全く知らないセブでも安心して行きたいところへ連れて行ってもらうことが出来た。フィリピンという国については、ドゥテルテ大統領の話題を介してしか知識が無かったが、現地で生活している方々との交流を通してフィリピンが未来に向けて発展している一端を垣間見ることが出来たことは、今回の旅での大きな収穫となった。今後はフィリピンという国に関心を持っていきたいと思う旅となった。サラマット!

自然と人との出会いに感謝!体験談「自然と人との出会いに感謝!」のイメージ画像 自然と人との出会いに感謝!体験談「自然と人との出会いに感謝!」のイメージ画像 自然と人との出会いに感謝!体験談「自然と人との出会いに感謝!」のイメージ画像
パラセーリングでは空から眺めるセブ海峡と対岸のオランゴ島、ボホール島と眼下に眺める景色に心躍らされた!