セブ プラス パラワンへ

出発日11月16日(6泊7日) 会員歴7年 竹田さん

セブ プラス パラワンへ体験談「セブ プラス パラワンへ」のイメージ画像

世界遺産の地底の川へボートで入り、何がすごいか?解らず、でも凄いらしい!!

行って来ました。セブ経由、パラワン島へ!世界遺産の地底の川へボートで入り、何がすごいか?解らず、でも凄いらしい。翌日はワニ園へ行き、100歳まで生きるワニの凄さを感じました。南洋真珠は玉の大きさ色の違いを感じ、中くらいので良いと、妻が満足したのを買わされてしまった。「プエルトプリンセサ」を昼頃出発して、「エルニド」に夕方到着、5時間の移動、車から見えるのは「バナナ、ヤシ、水田、家々、山の中、時たま海」を見て道中、ドライバーさんに日本について聞くと、ナルドさんはアニメが好きとのこと。へぇー!!日本のアニメ凄いと感じた。エルニドではアイランドホッピングを楽しみ、日焼け止めを頭から足まで塗ったのに、帰って一週間で頭の皮がむけた。天気も良く楽しい旅ができました。食事はほぼフィリピン料理、場所によって味付けの違いを感じ、どこへ行っても美味しかった。メイドさんには朝6時のフライトでパラワン島へ行くのに、早起きしてお弁当を作っていただいてありがとうございました。リサさんには、様々な旅程の手配と同行をしていただいてありがとうございました。

セブ プラス パラワンへ体験談「セブ プラス パラワンへ」のイメージ画像 セブ プラス パラワンへ体験談「セブ プラス パラワンへ」のイメージ画像 セブ プラス パラワンへ体験談「セブ プラス パラワンへ」のイメージ画像
ワニ園では、100歳まで生きるワニの凄さを感じました! 長生きできますように!