出発日1月17日(6泊7日) 会員歴6年3ヵ月 三室さん

セブ島体験談「涙と笑いのセブ島」のイメージ画像

涙と笑いのセブ島! カワサン滝で滝に打たれ、バディアンゴルフリゾートではゴルフを堪能、“アナック” は何度聞いても涙の出るほどの感動でした

寒い季節に常夏の島を訪れてみたいとの思いでセブに飛び立ちました。あいにく今迄に経験した事のない涼しさと、どんよりした曇り空で、明日は島に行けるのだろうかと心配しつつ朝を迎える。コーラルポイントリゾートA棟4階のベランダから眺める海は強風と高い白波でガッカリ。毎年1月第3日曜日に開催されるセブ島最大のお祭り“シヌログ祭り”で町中大賑わい。よくもこんなに人が集まってくるものだと、フィリピン国民の信仰心とパワーを感じました。人と車の往来の激しい中をドライバーのナルドさんの巧みな運転さばきですり抜け、バディアンゴルフリゾートへと向かいました。マンゴを思いっきり食べたいと途中のフルーツスタンドに立ち寄り、1kg70ペソのマンゴをたくさん買い求めました。カワサン滝ではとても寒く、イカダ乗りは私達だけ。それでも思い切って小さい滝に打たれました。帰り道は滝シャワー効果で体も温かくなり、可愛らしく咲く花とマイナスイオンいっぱいの中を癒されながら帰りました。夕食後の一時は、ギターと歌と踊りで盛り上がり最高の夜でした。前回感動した“アナック”を2回もリクエストし、何度聞いても涙の出るほどの感動です。ナルドさんは歌よりダンスが得意とみえ、その上手さと言ったらビックリ!私もつられて真似してみたけど阿波踊りになってしまい自分で大笑い、涙あり笑いありの一夜でした。ゴルフはお義兄さんやキャディーさんに教えていただき、18ホールを楽しく廻りました。カオハガン島ではオーナーの崎山さんのロッジに案内していただき、そこに2週間滞在している方にお逢いし、私の同郷であると知り話が弾み、この広い地球で・・・セブの出来事に大変驚きました。7日間お世話になったスタッフの皆さん、ことにレイテ島出身のメイドさん、悲しみにもめげず一生懸命にお世話して下さって本当にありがとうございました。

セブ島体験談「涙と笑いのセブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「涙と笑いのセブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「涙と笑いのセブ島」のイメージ画像
カオハガン島では同郷の方とお逢いし大変驚きました! 7日間お世話になったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました