出発日1月17日(6泊7日) 会員歴3年11ヵ月 鎌田さん

セブ島体験談「感動ありがとう」のイメージ画像

身も心も癒され心に残る旅でした! NALUSUANでバーベキュー、本当に楽しい日々が過ごせた事、皆々様に感謝、感謝で一杯です

2度目のセブ、不安がありながらも2組夫婦4人でセブ・マクタン空港に着く。迎えのガイドさんを見つけると「セブに来た!」と実感する。3年前のセブの様子と今はどうなんだろうと期待する。道路は少し良くなったが、家並み、人は相変わらずと思いながらコーラルポイントリゾートへ到着。メイドさんのお迎えで一気に不安解消される。見慣れたアイリーンさんが「おかえり~!」との言葉に「あ・り・が・と・う!」。明日から観光だ!ガイドのめちゃめちゃ明るいリサ「どこか行きたい所ありますか?」に即答、「ボホール島へ!」、「地震で駄目です。明日年一回の“シヌログフィエスタ”と呼ばれる祭りで観光地、商店も休みです。2日間最大のイベントで賑やかです」。次の日やっぱり賑やかなセブ市内、人、人、車、車と圧倒される。SMセブシティーでショッピング、ボディーマッサージを行ったり・・・。興味深い私がどことなく外を眺めていると、鶏をあちらこちらで飼っている。質問すると闘鶏するとの事、見物するがリアルだった。射撃場では的に・・・苦戦するがまずまず。ジンベエザメウォッチングでは、ライフジャケットを装着し、男性軍が潜る光景を見て大笑い!一年分位大笑いしました。市場を回るが相変わらず凄い。NALUSUANでバーベキュー!青い海で小魚と遊ぶ、少し張り切りすぎ、海の中へ転び落ち携帯TELを壊す。でもでも本当に楽しい日々が過ごせた事、皆々様に感謝、感謝で一杯です。身も心も癒され心に残る旅でした。また明日から次のセブ旅行を目標に3度目に挑戦します。

セブ島体験談「感動ありがとう」のイメージ画像 セブ島体験談「感動ありがとう」のイメージ画像 セブ島体験談「感動ありがとう」のイメージ画像
次のセブ旅行を目標に3度目に挑戦します! ショッピングやマッサージ、闘鶏見物に射撃、ジンベエザメウォッチングでは一年分位大笑いしました