出発日1月14日(4泊5日) 会員歴11ヵ月 儀間さん

セブ島体験談「満喫、満足、セブの旅」のイメージ画像

南国の空と海、思いっ切り羽を伸ばし楽しみました。船の上で飛ぶ練習

今回は初めてのセブ。去年10月に決まってからワクワクして当日を迎えました。夜8時頃着き、夕食は日本料理店でマンゴー寿司を頂き、リゾートに向かいました。暑いせいか大勢の若者、子供達が道路脇で食べたり話をしていて、夜なのに賑やかなこと!!翌日からは真青な空、海から昇る太陽を拝み、マンゴージュース、バナナやパイナップル、パン等で朝食。果物は甘味があって日本で食べるより美味しい。その後、パラセーリングとシーウォーカーを初めて体験。説明を聞いた後は安心して南国の空と海を思いっ切り羽を伸ばし楽しみました。夜はニューハーフショーに行き、舞台と観客が一体となったショーで、あっという間の1時間でした。3日目はパンダノン島での海水浴で身体が自然にプカプカ浮き、気持ち良く泳げビックリ。その後のビールとバーベキューは最高!!夕方の足裏マッサージは今までのカサカサした角質が取れ、すべすべした足裏になり良かったです。4日目はシヌログという年1回1月に行われるセブ島最大の祭りのパレードを見に行きました。熱気ムンムン島々から集まった若者、子供達の他に映画スターも加わり、皆々のフィーバーに圧倒されました。現地のお面を買って、早々に退散。運良く見れて感激!!夜はマルコポーロホテルでお別れバイキング。ワインと好きな料理で乾杯。あっという間の旅でした。改めてワールドビッグフォーの皆様、現地のスタッフの皆さんに感謝します。PS、日本に帰ったら雪が積もっており、車は遠回り、最後は月を眺めながら坂道を上りやっと我が家に着きました。

セブ島体験談「満喫、満足、セブの旅」のイメージ画像 セブ島体験談「満喫、満足、セブの旅」のイメージ画像 セブ島体験談「満喫、満足、セブの旅」のイメージ画像
とりあえずパラセーリングで飛んでみました。最初の不安は綺麗な海を見下ろすと私たちと一緒に飛んでいきました