出発日11月16日(4泊5日) 会員歴2年9ヵ月 加納さん

セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像

「いつか行って見たい」が現実に!日本では体験できない経験。メイドさんが作ってくれた朝食、まずはマンゴージュース♪

創立25周年記念感謝集に「私もいつか行って見たい!」と書かせて頂きました。「いつかと言っても決断しなければいつになっても行けないよ」という妹の言葉と「11月に行こう!」の誘いに夫と出かける事になりました。秋色の深まる11月早朝の出発は寒くて心配でしたが、バスに揺られ空港に着く頃にはすっかり南国への思いに…。セブへの渡航経験のある妹と準備周到なMさん(妹の友人)の先導で無事搭乗。4時間少しの空旅も夕陽が眩しく楽しい。セブ空港ではガイドのリサさんが笑顔で迎えて下さり、フランシスさんの運転するワールドビッグフォーの車でさっそくフィリピン料理のお店へ。無事の到着を祝って楽しい夕食。コーラルポイントリゾートではメイドさんが出迎えて下さり、それぞれのお部屋へ。どの部屋も豪華でゆったり、夢の中へ…。2日目はバディアンゴルフリゾートへ。人と車の多さにビックリ。さらに信号機がほとんど無く車同士の「あ、うん」の呼吸なのか交差点もスムーズに動き、信号機があれば渋滞がひどくなるという言葉にビックリ。カワサン滝を見てからバディアンゴルフリゾートへ。ゆったり昼食をとりセブ市内に戻ってマッサージを受けて夕食。3、4日目は海へ!パンダノン島で浅瀬の海の散策とバーベキュー。ボートに乗ってパラセーリング、大空に舞い上がり鳥になった気分。市内観光、ショッピング、ストーンマッサージ等、日本では体験出来ない事を楽しみあっという間の5日間でした。ちょっと渋っていた夫も海に満足。お世話になった皆様に感謝です。ありがとうございました。

セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像
パンダノン島へGo!!ちょっと渋っていた夫、海に満足!