出発日2月5日(6泊7日) 会員歴13年 森田さん

セブ島体験談「11年ぶりのセブ」のイメージ画像

バディアンゴルフリゾートの白い砂浜で綺麗な夕日をみながら書いてみました!

初めてセブ島に行ったのは11年前でした。その後、何度もセブ島に行きたいと思いましたがタイミングが合わず、月日が流れていきました。やっと待ちに待った日が訪れ、飛行機に乗り込み、午後7時にマクタン空港へ到着。そこで待っていてくれたのは11年前に通訳の担当をしてくださったリサさんでした。懐かしいのと嬉しいので思わず抱き合ってしまいました。お迎えの車に乗り込みフィリピン料理のお店へ直行。テラスのあるお店で南国の暖かさを楽しみながら夕食。食後コーラルポイントリゾートへ、前回着いた時、道はデコボコでしたが、きれいに舗装されて快適でした。コーラルポイントリゾートの厳重な門をくぐりビラの前に到着。そこには沢山の可愛いメイドさん達が笑顔で出迎えてくれました。その中には前回来た時は新人だったアイリーンさんの姿が!今はメイド長。なんだかとても嬉しくなりました。天候にも恵まれ念願のカモテス島へ、もう一組の会員の方達とも同行させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。イルカの群れにも遭遇、ジャンプしたり回転したりしていました。バディアンゴルフリゾート、他にもJWBホテルの見学、ショッピング、パーティー、アッという間。いつも早朝から夜遅くまで明るく優しく接して下さるメイドの皆様、的確な判断でプランを組み立てて下さるガイドのリサさん、安全に気を遣い、いつも優しいドライバーのフランシスさん、会社スタッフの皆様、本当にありがとうございました。家族や友達とまた来ます。

セブ島体験談「11年ぶりのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「11年ぶりのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「11年ぶりのセブ」のイメージ画像
申年の私はターシャのモノマネ。まだ実物のターシャは見たこと無いですけど♪