出発日3月22日(6泊7日) 会員歴9年8ヵ月 小池さん

セブ島体験談「満喫したセブ旅行」のイメージ画像

ジンベエザメのいるOSLOBへ!沖には約30隻の船。私達は247番目

今回は2回目のセブ旅行。コーラルポイントリゾートに着いた翌日、バディアンゴルフリゾートへ。私達は、カワサン滝へ。滝の水圧は、かなり高く肌に感じる程、悲鳴を上げ、手で頭を抱えながら滝に打たれました。3日目:今回の目的であるジンベエザメのいるOSLOBへ。沖には約30隻の船。私達は247番目、1時間以上待ったかな?!!待っている間にもサメの背びれ、尾びれが見えると「アッ!見えた・・・」と。舟で沖に出ると、サメは雄大に泳ぎながら接近し大きな口をパックリ開け、エサを飲み込む様を間近に見ることが出来満足。4日目:ナルスアン島へ。ここの海は深くて足が着かなかった為、縄に捕まりながらのシュノーケリング、魚の大群、大きなヒトデ等々を見学。別の場所では、船頭さんに手を引いて頂きエメラルドグリーンの海でシュノーケリングを。足のつかない海で泳ぐなんて初体験、怖かったですが良い体験に。5日目:セブの夜景とニューハーフショーを楽しみ、6日目は射撃体験。男性は拳銃、女性はライフル。重いので砂嚢に固定し何mか先の的を目掛け「バーン」。最初は恐怖感がありましたが、やってみると意外と楽しかった。とにかく充実した日々を過ごすことができ満足の旅でした。

セブ島体験談「満喫したセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「満喫したセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「満喫したセブ旅行」のイメージ画像
カワサン滝では悲鳴を上げ、手で頭を抱えながら滝に打たれました!