出発日3月7日(6泊7日) 会員歴1年1ヵ月 皆川さん

セブ島体験談「セブの青い海」のイメージ画像

舟を出してもらいシュノーケリング! セブの海を満喫して来ました。たくさんの魚達と出逢える南の海は最高でした!

私はもうすぐ還暦を迎えます。長年勤めた職場を一段落し、前にセブの映像を見て一度は行きたいと思い、自分への褒美にと、6泊7日の旅に参加しました。娘夫婦は沖縄より2人で参加しました。初めは沖縄の海と変わらないのでは?と期待度は薄かったようですが、マクタン島の空気に触れ、元気で明るいメイドさん、ガイドのミキさん達と触れ合いながら、来て良かったと喜んでいました。食事もガイドさんから紹介してもらい、空港近くのイタリアンレストランに2度も行き、ペペロンチーノパスタが美味しく、パイナップルジュースも最高でした。私は沖縄でダイビングの経験もあったので6日目に舟を出してもらいポイントでシュノーケリング!セブの海を満喫して来ました。たくさんの魚達と出逢えて時間を忘れ、ゆっくりと時間が流れていく南の海は最高でした。一緒に行った友人は初めての経験だったので途中で溺れそうになり、ライフジャケットも着ていたのですが、舟でお手伝いをする子供に助けて貰い、皆で大笑いし楽しい思い出になりました。娘達は4泊で帰国、その後私達はエステに行ったりとゆったりと流れる時間と共に日頃の疲れも忘れ、楽しい旅となりました。日本語の話せるガイドさんだから心配もなく、買い物も安心して出来、お土産も充実し、大変お世話になりました。ゆったりと楽しく過せた旅をありがとうございました。

セブ島体験談「セブの青い海」のイメージ画像 セブ島体験談「セブの青い海」のイメージ画像 セブ島体験談「セブの青い海」のイメージ画像
長年勤めた職場を一段落!一度は行きたいと思い、自分への褒美にと、6泊7日の旅に参加♪♪