出発日6月14日(4泊5日) 会員歴15年1ヵ月 池田さん

セブ島体験談「2年ぶりのセブ島」のイメージ画像

2年ぶりのセブ島!天気に恵まれ、雨季にしては最高の旅でした♪「やはりセブはこうでなくっちゃ!」

台風と雨が気掛かりの出発だったが、幸い天気に恵まれ、雨季にしては最高の旅だった。「やはりセブはこうでなくっちゃ!」。2年ぶりに訪れたが、街が生き生きとしていたし、何より空港が素晴らしく綺麗に整っていたのは驚きであった。「まだまだよくなりますよ!」との声に大いに期待したい。アットホームなメイドさん達のお迎えも、ガイドさん、運転手さんの親切な対応も変わらず懐かしくもあった。ただゲストと一緒に食事を摂ってはいけないと制限されているらしく、親しくなる機会が減ってしまったのは残念な事であった。コーラルポイントリゾートでは掃除も行き届いていて、気持ち良かった。メイドさんの顔ぶれが少し変わりニューフェイスも目立ったが、会話に楽しく参加してくれ、和やかな光景であった。セブが初めての一人は、職業柄(建築関係)至る所が気になるらしく、コンセントの不具合等、やたら文句を言っていたが、メイドさんに直接コンタクトを取ってもらうと、何故か急に落ち着いて来た。ここがセブである事を再認識したのか、メイドさんに言っても仕方ないと諦めたのか、その後は楽しく会話をしている様だった。パーティーは盛り上がり、初めての参加者には十分楽しんで貰えたと思います。大変な強行軍だったが、それぞれが良き思い出になれば幸いである。内輪の話だが、余りにも大風呂敷を広げていると、いざセブに行くと自然と共生するそのありのままの暮らしぶりや日本とのギャップの大きさに閉口してしまいそうな時がある。初めての参加者には渡航目的のひとつとして、セブの本社見学も是非検討願いたいと思う。

セブ島体験談「2年ぶりのセブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「2年ぶりのセブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「2年ぶりのセブ島」のイメージ画像
パーティーは盛り上がり、初めての参加者には十分楽しんで貰えたと思います♪