出発日8月2日(8泊9日) 会員歴14年3ヵ月 三石さん

セブ島体験談「Maraming Salamat」のイメージ画像

8年ぶり5度目のセブ旅行! 息子が成長して皆が驚きました!! こんなに大きくなりましたheart

8年ぶり5度目のセブに息子の夏休みを利用して行って来ました。マクタン・セブ空港にはリサさんが迎えに来ていて、息子の姿を見て、「☆☆ちゃん?!大きくなった!!」と驚いていました。コーラルポイントリゾートに着いてからも息子の事を覚えているメイドさん達が集まり、皆息子の成長に驚き、小さかった頃の話で盛り上がりました。今回は台風の影響でカモテス島には船が出せず行けませんでしたが、3日目にボホール島へ。私と息子は初ボホールです。両親と4人で一人当たり3500ペソで船のチケット、タクシー、ランチクルーズ、入場料などが含まれ、1日遊べますのでお得です。チョコレートヒルズはテレビで観るより鮮明で奇観でした。ロボク川ランチクルーズの前にターシャを見に行きましたが、皆様“爆睡中”で一匹だけ大きな目をパチパチしている子がいて、とてもかわいかったです。今回はとにかくのんびり過ごしたので、私の楽しみは飲むか食べるかでした(笑)。おすすめの店はマンダウエパークモール内のCHIKA-AN(チカアン)というフィリピン料理店とシューマート内にオープンしたばかりのVIKINGS(バイキング)というビュッフェレストランの2軒。チカアンは日本人の口にも合う!そして安い!!2回も行きました。シューマート内のバイキングは和洋中もあり何を食べようか悩みます。何と言っても一番良いのはビールと日本酒が飲み放題(笑)。地元でも人気店で要予約だそうです。これから旅立つ方は是非、足を運んでみて下さい。今度は飲んでばかりではなくボラカイ島やシキホール島に行ってみたいと思います。長くなりましたが、最後に一言!昨年の春より息子は私立中学に入学し、寮生活をしています。母子家庭の子供が高額な学費のしかも寮生活を送れるなんて周りの友人は不思議に感じているようですが、ワールドビッグフォーのお陰なのです。本当にいつも感謝しています。そして、セブで笑顔いっぱいのスタッフの皆さんにも感謝です。また会いに行きます。ありがとう。

セブ島体験談「Maraming Salamat」のイメージ画像 セブ島体験談「Maraming Salamat」のイメージ画像 セブ島体験談「Maraming Salamat」のイメージ画像
10年前セブで撮った写真です!メイドさんのことを「マミー」と呼んでいて皆にかわいがられていました♪