出発日5月31日(4泊5日) 会員歴4年 平原さん

セブ島体験談初めてのセブ旅行のイメージ画像

初めてのセブ旅行でしたが、とても楽しい4泊を終える事ができました!また是非セブに行きたいと思います

今回縁があり、紹介者の橋谷さんに誘って貰いセブ島へ行く事ができました。初めて訪れたセブの印象は、海がすごく綺麗だった事です。滞在した5日間は毎日晴れてくれたので、海も空も青くとても気持ちが良かったです。セブに着いてから通訳さんと一緒に予定を立て、観光へと出かけました。タオイスト寺院から始まり、カワサン滝、島巡り、シーウォーカー、ショッピングモールへと色々体験する事ができました。バディアンゴルフリゾートへも行きましたが、とても開放的で綺麗な所でした。またバディアンの人気スポットであるカワサン滝では、滝壷まで筏で移動して滝に打たれましたが、言葉にはならない、あの猛烈な水圧と水の冷たさには身の引き締まる思いでした。一方、シーウォーカー体験では、優しい海に包まれて水深5メートルの海底へ降りて行けました。透明度も良く魚も沢山いて楽しみながら熱帯魚に餌付けしてきました。ショッピングも楽しかったです。食べ物では「オタップ」という現地で人気のお菓子をお土産用に購入し、帰って来て皆に喜ばれました。素朴な味が良かったです。帰国日前夜はマルコポーロホテルでの素敵なバイキングを会社から用意して頂き、ワインも頂きながら肉や魚のお料理を堪能しました。デザートのチーズケーキも美味しかったです。初めてのセブ旅行でしたが、何より運転手さん、通訳さん、メイドさん達には親切にして貰いとても楽しい4泊を終える事ができました。次回は、今回出来なかった島巡りとパラセーリングを体験しに、また是非セブに行きたいと思います。

セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像
タオイスト寺院から始まり、カワサン滝、島巡り、シーウォーカー、ショッピングモールへと色々体験しました♪