出発日5月31日(4泊5日) 会員歴2年2ヵ月 坂本さん

セブ島体験談初めてのセブのイメージ画像

大富豪の別荘に泊まれるなんて夢の様です。毎朝、美味しい朝食をいただきました♪

成田発9:30に変更になった為、家を出るのは早かったけれど半日得した気分。すぐ宿泊場所へは行かず、マジェランクロスそして寺院を見学。マクタン大橋を渡り、コーラルポイントリゾートへ。大富豪の別荘に泊まれるなんて夢の様です。2日目、美味しい朝食をいただき、カワサン滝へ。みんな興奮し滝の真下では生きた心地がしない位恐かったけれど、終わってみればこの笑顔です。ドライマンゴー、マンゴージュースなど沢山お土産を買い、ランチへ。フィリピン料理を四人で何品も頼み、色々と味わいました。緑のマンゴー、ハロハロも食べ大満足。その後エステへ。全身マッサージ、お顔もパックでツルツルです。次の日は楽しみにしていたマリンスポーツ。私達はシーウォークを経験しました。エサをくれると物凄い数の魚が集まって来ます。童心に戻り、暫くエサくれを楽しみました。船で島巡りをしながら白浜へ泳いだり、バーベキューをしました。メイドさんが焼いてくれたエビ、魚、チキンなどを前にビールで乾杯!おいしかった~。海に入り貝を獲ったり、ヒトデを獲ったり、海水は澄んでいて暖かく温泉に入っている様で気持ち良かったです。夜は豪華ホテルにて最後のディナー。素晴らしかったです。遅くまで付き合ってくれたドライバーさん、通訳さんお世話になりました。思い出に残る最高の5日間、有難うございました。空港まで送ってくれた通訳さんに「また来ます。」とハグして別れました。

セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像
滝の真下では生きた心地がしない位恐かったけれど、終わってみればこの笑顔ですheart