出発日7月1日(4泊5日) 会員歴9年6ヵ月 荻原さん

セブ島体験談いつ行っても楽しいセブ!のイメージ画像

大半をコーラルポイントリゾートで過ごし心身共にリフレッシュ!美しい花に見とれています♪

今回4度目のセブは着物大好きな友人との2人旅。「セブで浴衣を・・・」と半年も前から楽しみに夢を膨らませていました。また今回は観光なしのコーラルポイントリゾート滞在型。繁雑な日々を忘れ、ゆっくり流れる時間を楽しみました。早朝から飽きることなく海を眺めたり、呆れるほど時間をかけ朝食を楽しんだり、バルコニーでお気に入りの本を読んだりして時間を楽しみました。そして浴衣の出番です。持って行った二組の浴衣をメイドさん達に着付けると、嬉しくて大はしゃぎ。溢れんばかりの笑顔で喜んでくれました。通訳さんにも浴衣を着付け、私達も浴衣姿で3人はショッピングモールに繰り出しました。車から降りた着物姿の私達に、通行人の視線は集まり、Beautifull,Pretty,Lovely!!など沢山の言葉をいただき、通訳さんは大興奮です。ドライバーさんに法被をプレゼントすると、笑顔でHappy!!皆があまりハッピーを連発するので「幸せなら手をたたこう」をメイドさん達と大合唱。今回の通訳さんは新人だったので日本語があまり得意ではなく英単語を並べた奇妙な会話で乗り切りました。旅の大半をコーラルポイントリゾートで過ごした日々は、心身共にリフレッシュ!メイドさん、スタッフの方々ともフレンドリーな時を共有した楽しい楽しい旅でした。何度行っても又行きたいセブ。来年も行きます。こんなに楽しい旅をプレゼントして下さるワールドビッグフォーに感謝です。本当にありがとうございます。

セブ島体験談「いつ行っても楽しいセブ!」のイメージ画像 セブ島体験談「いつ行っても楽しいセブ!」のイメージ画像 セブ島体験談「いつ行っても楽しいセブ!」のイメージ画像
浴衣を着て町に繰り出したらみんなから大注目!! マルコポーロホテルで記念撮影!