出発日10月28日(7泊8日) 会員歴4年3ヵ月 飯島さん

楽しかったセブの旅体験談「楽しかったセブの旅」のイメージ画像

コーラルポイントリゾートのプールで高校時代の同級生と40年振りの再会! 思わぬ出来事にゲラゲラと長い時間大笑い♪

今回の旅の企画は体の不自由な主人を連れて行く事でした。杖を使っての旅ですので、主人は不安いっぱいであったと思います。でも私だって心配ばかり。でも池上さんの「私がついているから…」との声に励まされて何とかなるだろうとの思いで出発しました。空港では車イスを用意して頂きました。飛行機がとても空いており、3席を1人で使う事ができ、体が楽だったと思います。次の日、主人を池上さんに見て頂いて、カオハガン島へ島巡りに出かけました。その帰り、コーラルポイントリゾートのプールでの出来事です。一緒に旅していた中に「どこかで見た顔だな」と思い声を掛けて見ました。すると高校時代の同級生でした。40年振りの再会。プールサイドでゲラゲラと長い時間大笑い。遠い昔の話をし、青春時代が頭の中を蘇えって、若い気持ちであれやこれやと、とても楽しい時間でした。そんな同級生と若くなった気分で主人を連れてボホール島へ。チョコレートヒルズをバックに何年ぶりかな?主人とカメラに納まってきました。主人もジンベエザメを見に行けましたし、プールで泳ぐ事もできました。さよならパーティーでは大きな声を出し、杖もなく腰を振っている姿は、日本では想像も出来ない姿でした。歩くのがやっとの主人でも皆の協力があり楽しい旅が出来たようで、連れて行って良かったと思います。セブから帰って来て、以前より明るい顔を少し見る事ができます。池上さん、またスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

楽しかったセブの旅体験談「楽しかったセブの旅」のイメージ画像 楽しかったセブの旅体験談「楽しかったセブの旅」のイメージ画像 楽しかったセブの旅体験談「楽しかったセブの旅」のイメージ画像
チョコレートヒルズをバックに何年ぶりかな?主人とカメラに納まってきました!