出発日1月9日(4泊5日) 会員歴7年8ヵ月 八森さん

セブ島体験談「セブで暢んびりライフ」のイメージ画像

思いっ切り暢んびりダラダラしようと思い、アクティブな計画は全く立ててきませんでした!

1月9日、真冬の早朝に東京を発ち、セブを満喫してきました。空港に到着すると私と友人の名前を書いた紙を持ち、ミッシェルさんがキュートな笑顔で出迎えてくれ、フランシスさんの運転する車で一路コーラルポイントリゾートへ。今回は初めてのセブなので、思いっ切り暢んびりダラダラしようと思い、アクティブな計画は全く立てて行きませんでした。でも働き者のミッシェルさんは私たちを案内しようと、「〇〇に行かない?□□しない?」と一生懸命に提案してくれます!朝起きると抜ける様な青い空と海を眺められるルーフバルコニーに美しい朝食ができています。散歩に行くと言えば、メイド長のアイリーンさんとテンテンさん、ロースさんが必ず案内し、「此処で撮ろう♪彼処もイイネ!」と上手にたくさん写真を撮ってくれました。2日目はスーパーで食材を買って、料理上手なアイリーンさんに夕ご飯を作ってもらいました。金目鯛に似たラプラプと言う白身魚を素揚げして、野菜と甘酸っぱいソースで味付けしたものと、豚肉や野菜を炒めて味付けしたもの。とっても美味しかったです!食材やソース、素揚げ用のオイル、ビール、おつまみ等たくさん買ったのに830ペソくらいでした。もてなして下さった現地スタッフの皆様、そして施設をつくり運営して下さる行方会長はじめ日本法人の皆様に感謝致します。ありがとうございます。また、たくさん友達を誘って行きたいです。次回はパラセーリング等、マリンスポーツも絶対楽しみます!

セブ島体験談「セブで暢んびりライフ」のイメージ画像 セブ島体験談「セブで暢んびりライフ」のイメージ画像 セブ島体験談「セブで暢んびりライフ」のイメージ画像
散歩に行くと言えばメイド長のアイリーンさんとテンテンさん、ロースさんが必ず案内してくれました!