出発日2月25日(4泊5日) 会員歴2年2ヵ月 小林さん

セブ島体験談「みんな笑顔のセブ旅行」のイメージ画像

高台のレストランで夜景を眺めながらイタリア料理を楽しみ、リッチな気分を味わいました!

二度目のセブがこんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。今回は海外旅行が初めてという姉と姪も一緒です。前回とは違うセブも体験したいし、楽しかった所にも連れて行ってあげたいし。通訳のダイアナさんに相談し、エンジョイのスタートです。2日目のアイランドホッピングはパンダノン島に行きました。光る白い砂浜、遠浅の海に心がウキウキ。バーベキューのおいしかったこと。その夜はセブ市内が一望できる高台のレストランで夜景を眺めながらイタリア料理を楽しみ、リッチな気分を味わいました。3日目はボホール島へ。ターシャや蝶を見たり、チョコレートヒルズの不思議な世界も堪能。竹で編んだ吊橋も渡りました。ロボック川クルーズでは原住民のパフォーマンスにみんなビックリ顔。4日目はマリンスポーツに。予約の時間まで余裕があったので、コーラルポイントリゾート6階のバルコニーでコーヒーをいただきながら贅沢な時間を過ごしました。いよいよパラセーリングとシーウォーカーです。パラセーリングで高い所から眺める島々も素晴らしく、もっと長く空を飛んでいたかったです。その夜のさよならパーティーでは、今回の旅行をお世話下さった畔上様のご配慮で誕生日ケーキを用意していただきました。細やかな心遣いに感謝いたします。ケーキは別腹でしっかりいただきました。通訳のダイアナさん、ドライバーのナルドさん、メイドの皆さん、たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。大きく、きれいになったマクタン・セブ空港を後にしました。

セブ島体験談「みんな笑顔のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「みんな笑顔のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「みんな笑顔のセブ旅行」のイメージ画像
パラセーリングで高い所から眺める島々も素晴らしく、もっと長く空を飛んでいたかったです