出発日4月17日(4泊5日) 会員歴1年7ヵ月 塩澤さん

セブ島体験談「初めてのセブ島」のイメージ画像

船に乗りシュノーケリングのできる島へ!船上でのバーベキューも格別でした!

いつかは行ってみたいと思っていたセブ島。姉と一緒に8名のグループに参加させていただきました。初めてお会いする方々ともすぐ打ち解けて、4泊5日の旅がより一層楽しく思い出深いものになりました。朝、素敵なお部屋から真っ青でキラキラした海と、ブーゲンビリアの花が目に飛び込んで来ました。メイドさんが作ってくれたフレッシュなジュースと生マンゴー付きの朝食。もうこれだけで幸せな気分です。船に乗りシュノーケリングのできる島へ。海へ入るのも久しぶり。海の中を泳ぐキレイな魚たちを見れて最高でした。船上でのバーベキューも格別でした。露店でのショッピングはデパートとは違い、格安でちょっと変わったものばかり!お店の人との片言の英語や身振り手振りでのやり取りも楽しいひと時でした。アメージングショーは、美男美女?!による最高のエンターテイメント!!グループのお一人が舞台に連れられて一緒に踊るハプニングもあり、大いに盛り上がりました。フラワーパークという新しい施設にも行き、日本では見れないような珍しい花も見て来ました。マッサージには2回も通い、その気持ち良さにずいぶんと癒されました。最後の夜に開いてくれたパーティー。フィリピン料理を囲み、生演奏でみんなで歌い踊ったことは一生の思い出です。朝早くから夜遅くまで案内してくれた通訳さん、ドライバーさん、メイドさん。ご一緒したグループのみなさん、本当にありがとうございました。またいつか来てみたいです。

セブ島体験談「初めてのセブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ島」のイメージ画像
フラワーパークという新しい施設にも行き、日本では見れないような珍しい花も見て来ました♪