出発日9月16日(4泊5日) 会員歴8ヵ月 遠山さん

人生初の海外旅行体験談「人生初の海外旅行」のイメージ画像

初めての海外旅行!セブでの滞在がこんなに過ごしやすいと他国に行けなくなるのではと危惧しています(笑)

初めての海外旅行。今回はセブがどのような感じか視察と観光とバカンスが目的で一人旅を決行。まだ見ぬ未知の世界に不安と緊張で一杯でした。マクタン・セブ空港に到着すると通訳さん、運転手さんがお出迎え、コーラルポイントリゾートに向かう道中は人の多さとバイク・車の数、交通事情の違いに大変驚きました。コーラルポイントリゾートではメイドさんたちにもお出迎えしていただき、初日は無事終りました。2日目はセブ市内観光、3日目は午前中、近くの海水浴場でのんびり過ごし午後はマッサージ、4日目は食事以外どこにも出掛けず、ゆっくり部屋で過ごし、最終日を迎えました。最初の緊張と不安はどこに行ったのでしょうか?(笑)通訳さん、運転手さん、メイドさんのおかげで、非常に充実したゆっくりした時間を過ごすことができました。今回の旅行では、日本とセブの違い(水道水が飲めないこと、紙をトイレに流せないこと、チップが必要になること等)に戸惑いを覚えつつ、大変勉強になり、日本の生活がいかに恵まれているかを考える良い機会になりました。正直申し上げますと、今一番の心配事が初めての海外旅行がセブ旅行だったこと。こんなに過ごしやすいと他国に行けなくなるのではと危惧しています(笑)。

人生初の海外旅行体験談「人生初の海外旅行」のイメージ画像 人生初の海外旅行体験談「人生初の海外旅行」のイメージ画像 人生初の海外旅行体験談「人生初の海外旅行」のイメージ画像
通訳さん、運転手さん、メイドさんのおかげで、非常に充実したゆっくりした時間を過ごすことができました!