出発日2月8日(4泊5日) 会員歴1年8ヵ月 黒澤さん

セブ島体験談「初めて家族で海外旅行」のイメージ画像

初めて家族で海外旅行、早速、島巡りでBBQ・・・移動中にイルカの群れ! 島ではヤドカリとヒトデに遭遇☆子供達の目が輝いていました

今回、初めて家族で海外旅行を決行。小さい子供も居るので行く私達も、どことなく不安で、見送る両親も心配で準備の時から、先月セブを訪れた母や母の友人から沢山の助言をもらいました。お陰で、無事に楽しく行ってこられました。出発当日は、大雪で2時間遅れ、到着した時には子供達はグッタリ。せっかく用意してくれたマンゴジュースも飲めずに夜は明けました。次の日は早速、島巡りでBBQ・・・移動中にイルカの群れを、島ではヤドカリとヒトデに遭遇☆子供達の目が輝いていました。ガイドのミキちゃんにもスッカリ慣れた頃、ショッピングがてら皆でハロハロを食べに行きました。夕食は、ミキちゃんオススメのフィリピン料理「野菜炒め」材料を選んでいる時、都合によりガイドさん変更。お互い打ち解けないまま宿泊先に戻りました。戻ってから、早速2種類の野菜炒めを作ってもらいましたが、想像以上に美味しかったです。そして、セブでは天候に恵まれ、毎日プールを楽しむ事ができました。最初は怖がっていた息子も浮輪で深い所まで行けた嬉しさの余り、プールに入りすぎて熱が出ました。ガイドのジュリちゃんの対処で熱もスグ下がり、またプール三昧の日々でした。楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰国の朝は早いのに、ジュリちゃんが朝食にパンを買ってきてくれました。心遣いがとても嬉しかったです。今回は皆さんの支えがあって楽しく安全な旅が出来ました。ありがとうございました。

セブ島体験談「初めて家族で海外旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めて家族で海外旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めて家族で海外旅行」のイメージ画像
セブでは天候に恵まれ、毎日プールを楽しむ事ができました! ハロハロ、フィリピンの「野菜炒め」は想像以上に美味しかったです